シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SHINeeデビュー11周年!たくさんのおめでとうとありがとう。

SHINee11周年!今年もSHINeeと、そして世界中のシャヲルとこの日を迎えることができて本当に嬉しいです!SHINeeおめでとう!そして数えきれない愛と思い出をありがとう!(画像の11周年トロフィーかわいい〜♡) 公開されたこの動画、数えきれないシャヲルの…

SHINeeと軍隊という言葉が結びつかなすぎて その②

こういう記事を書いた。 yurushinee.hatenablog.com 書いたのだけど同じようなことをまた書いてしまう! 兵役に行った3人は元気だろうか、毎日たくさん食べて、しっかり寝ているのか。ケガなんてしていないか、怖い思いや嫌な思いはしていないだろうか。あ〜…

ヘンリーの新曲が良かったので書く。

待ってたよヘンリたん!おかえりー!! 昨日、ヘンリーのサードアルバムのなかから【Untitled Love Song】が先行公開。 ヘンリーの新曲超良き。冒頭のジャジーなピアノと呟くような歌声が良くすぎて何回も繰り返し聴いている。最&高https://t.co/PTyf2ITaAY—…

私たちが沼へダイブする理由

かなり前のことだが、こんな記事を読んだ。高橋一生の「萌え」について。高橋一生にはそこまで興味はないのだが、ものすごく共感できる部分があったので書いておきたい。 joshi-spa.jp この記事の筆者は高橋一生の魅力について「無邪気な笑顔”と“底知れぬ無…

ペナン島のはなし 後編

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 シャヲログ番外編、ペナン島のはなし 後編です。前編はこちら。 yurushinee.hatenablog.com 今回は食べたものなどを中心にお送りします。 ご飯 ペナン島での食事は、朝食以外はフードコートで済ませました。フードコ…

ペナン島のはなし 前編

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GWにマレーシアのクアラルンプール&ペナン島に行ってきました。クアラルンプールももちろん楽しかったのだけど、ペナン島が素敵だったのでブログに書き残しておこうかなと。ということで、今回はシャヲログ番外編『…

春が来たので。

めちゃくちゃに繁忙期だったので遅くなってしまったのだけど、4月8日は私たちのジョンヒョンの誕生日でしたね!ジョン、サランへ♡ ジョンヒョンの生まれた4月が、今年もやってきました。皆さんいかがお過ごしですか?桜も散ってしまって、進学や就職やら異動…

テミンのしゃべくりデビューが最高に癒しだった

我らがテミンがしゃべくりに登場!! 昨日のしゃべくり、観ました…?私は仕事でリアタイできず見逃し配信で観たのですが、そこには緊張しつつもバラエティを楽しみ、きちんといい子で可愛さを前面に出しつつカッコよさも出し、、といったテミンが満載で、あ…

SHINeeと軍隊という言葉が結びつかなすぎて困惑している

軍隊の献立のデザートが牛乳である、と聞いて、はて、牛乳は果たしてデザートなのか?たしかにほのかに甘く、おかずでも主食でもないからに、デザートに分類されるのだろうか、しかし、、と考えて、オニュはともかくキーちゃんがデザートが牛乳であることに…