シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINeeのGood Eveningの世界が美しくって胸が苦しい

youtu.be SHINee 데리러 가(Good Evening) まずこの데리러 가(迎えにいく)というタイトルについて話をしたい。よくありがちな「会いにいく」ではなく「迎えにいく」というところにグッときてしまった。 「会いにいく」は2人のうち1人の意思で完結できるけ…

一日の終わりにSHINeeがいること

金曜日はひどく疲れた日だった。仕事でイライラすることがたくさんあって、なんかもう色々といっぱいいっぱいだった。帰り道、SHINeeの曲を聴きながら泣いた。社会人何年目ですかあなた、という感じだけども泣いた。 金曜日は2018年5月25日。SHINeeの10周年…

世界が輝きはじめた日 SHINeeデビュー10周年

夕刻。オレンジ色の光が射す中をタンポポの綿毛が気持ちよさそうに舞っていた。あたたかくて、やさしくて、うつくしい風景。 SHINeeと出会った日もこんな風景を見たな、と思った。 大学時代、ヨンちゃんという韓国人留学生と仲が良かった。K-POPなんて言葉す…

無題3

大好きよ。永遠なんてなくったって、ずっと、ずっと お豆。 今週のお題「あの人へラブレター」