シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

振り返ると愛おしい時間ばかりだった

最近、新たにこのブログの読者登録をしてくれたり、過去記事にスターを付けてくれたりする方がいて(ブログから通知がきた)、少し驚いている。全然更新していないのにありがたいなと思うと同時に、SHINeeがまだまだ輝き続けていて、もっと彼らのことを知りたいと思ってる人がたくさんいるんだなと思って嬉しくも感じる。

ブログからの通知をきっかけに、私も久しぶりに自分の過去の記事を読み返してみた。文章もはちゃめちゃで、感情的で、言葉遣いもあまり良くなくて、かなり恥ずかしいな…!

でも読み返しながら、毎日SHINeeのアルバムを聴いて、SHINeeの画像や動画をみて、SHINeeのことばっかり考えてブログやTwitterであーだこーだ自由勝手に語っていたあの頃の熱量とか楽しさを思い出して、とってもあたたかな気持ちになった。振り返るきっかけをくださった皆さん、ありがとうございます。

 

さて、去年からのSHINeeを振り返ってみると。テムちゃんが軍隊から帰ってきて、HARD活動があって、ソウルコン、日本でのアリーナツアーがあり、2月には東京ドーム公演があった。そして今は映画「MY SHINee WORLD」が上映していて。そして、テムちゃんが新たなスタートを切り、先日にはとうとうオニュが戻ってきた!(とっても嬉しい!!)

ただ、去年の私は、もちろんジョンがいないこと、そしてオニュも不在だったことからSHINeeの未来が分からなくて不安になってばかりで。実は3人だけのコンテンツは見れなかった。正直アリーナツアーも、久しぶりの嬉しさと、3人しかいない寂しさとで、なんとも複雑な気持ちで参加していた。そして映画「MY SHINee WORLD」の情報が出た時には、うっすらと、この映画で15年間を振り返って、それで自分のシャヲル人生をおしまいにしようと思っていた。SHINeeとの15年を振り返ることは、私にとっては何かが終わってしまうことのように思えていたからだ。きっとこれが公式から出る最後の5人のSHINeeの姿なるだろうことにもぼんやりと絶望していた。そして何より、あれからずっと苦しかったし、SHINeeから目を逸らしたくても完全に逸らすこともできず疲弊しきっていたのだ。

でも、違った。今年の東京ドームそして映画で懐かしい曲を聴いたり過去をメンバーやシャヲルたちと振り返ることが、当初の想定とは真逆に気持ちを良い方向に転換させるきっかけになった。SHINeeが平凡な私の世界をカラフルにしてくれたこと。勇気を出すきっかけをくれたこと。たくさんの笑顔とドキドキをくれたこと。気づけば振り返ると幸せな思い出ばっかりだった。そんなの当たり前なのに、なんで過去を振り返るのを怖がってたんだろう。

いま、2017年以降の心の中の暗い苦しみや不安が少しずつ溶けて、あたたかくて小さな焚火のようなものに変わった感じ。もちろん、乗り越えられない気持ちもまだある。でもSHINeeはずっと5人なんだ、私はこれからもSHINeeと一緒にいたいんだ、と強く思ったし、すべての思い出を大切に抱きしめて、前に進みたいと思った。

 

ミノが東京ドームで言ってくれた「SHINeeはこれからです!」という言葉を、いま、改めて噛みしめている。彼らはこれからどんな新しい世界を見せてくれるんだろう。どんな美しい景色をSHINeeとシャヲルと一緒に眺められるんだろう。想像するだけでワクワクする。

 

お豆