読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINee に影響されまくりな私の買い物の記録 of 2016

 

お豆です。先週で今年の大仕事がある程度終了し、久しぶりにゆっくり過ごす週末。はてなブログで面白そうなお題があったので、参加してみる。といっても期限切れてますが…笑。SHINee関連を中心に、今年買って良かったものを記録として残して置こうかしら。

お題「今年、買ってよかった物」

 

Rollbahnのメモ帳

f:id:kiteretsumame:20161218134416j:image

仕事で愛用してるのがRollbahnの細長いメモ帳。人の話や覚書は単語とか記号とかを使って書きなぐることが多いから、横幅は狭くて下にどんどん書いていけるこのメモ帳は大変重宝している。他にもサイズ展開しているし、何よりカラーバリエーション豊かでSHINeeちゃんたちのメンバーカラーが揃ってるのが最高。すでにジョンヒョン、テミンのカラーは使い終わって、今はキーちゃんカラーを使用中。オニュちゃんのグリーンがこの前行ったら売り切れてた…。

あと、仕事用のスケジュール帳に大量に予定を書き込むので、普通より1日のマスが大きいもの、且つ毎月のカレンダーページのみのシンプルで厚みのないスケジュール帳を探していたところ、みつけた!(写真左)

ノートタイプで薄いし、書く部分が大きいからのびのび書ける。来年はテミンカラーの黄色にした。テンション上がる!

SHINee WORLD V グッズ

f:id:kiteretsumame:20161218140413j:image

んもう、これはマジで買って良かったです。キーちゃんとBRIDGE SHIP HOUSEさんによる、過去にない超デザイン性ある&実用性のあるグッズ。キーちゃんが「ファンの方々が本当に欲しいと思えるグッズをつくりたい」と思ったことから始まったこの企画。ファンが欲しいものを買って、その投資がまたシャイニーの新しい音楽に使われるならハッピーだ。

オルペンなので誰か1人のグッズを、とはならなくて、売り切れてるの以外結局ほぼ全員分買った。(ミラーはオンキーだけですが)

オニュTシャツなんて、3日間並んだにもかかわらず結局買えず。私の壮絶なる挑戦を見てくれ

というわけでオニュTシャツを持て余している方いらっしゃいましたらぜひお譲りいただきたく 。゚(゚´ω`゚)゚。 ご連絡おまちしております。

ちなみにTシャツは部屋着として超着てる。もちろん今もキーちゃんTシャツ着てる。買ったなら使わないとね!ラバーコースターは会社に持って行ってさりげなく使ってるけど今のところ誰からも突っ込まれてません。キーちゃんのミラーは化粧ポーチに入れてる。キーちゃんに美意識高めろって言われてる感じで勝手にウキウキしてるよ(末期)。

キーリングはさっそくミノちゃんにご出勤いただいた。冬だからミノちゃん寒くないように貴和製作所で買ってきたポンポン(250円くらい?)をつけてみた。なんか毛玉おばけみたいになったけどまぁいいや。

f:id:kiteretsumame:20161218143110j:image

 

 

オニュちゃんキーホルダーはプライベート用の手帳のカバーに。私はほぼ日手帳を使ってるんだけど、中でもファスナー付きのポーチタイプが好きで、来年はジョンヒョンカラーの(やはりここもメンバーカラーにこだわる)赤のカバーケースを新調した。キーホルダーそのまま付けるとちょい長さを持て余す感じだったので、リング部分を外してファスナーに直接チャームを付けたらいい感じに。来年のスケジュール管理よろしくねオニュちゃん!(自分でやれ!)

f:id:kiteretsumame:20161218164302j:image

f:id:kiteretsumame:20161218164306j:image

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 
 
台湾で買ったあれこれ
インドのピアス
f:id:kiteretsumame:20161218164350j:image
夏に台湾行った時に、フェアトレードのものを扱ってる小さな雑貨屋さんで買ったインドのピアス。メトロノームの振り子みたいにチクタク揺れるのがかわいくて衝動買い。ちゃんとシャイニーカラー入ってるのも素敵でしょ。
 
 

カバくんの置物

f:id:kiteretsumame:20161218150435j:image

これまた台湾の富錦街のインテリアショップで一目惚れした、机の上を泳ぐカバくんの置物。水面からつぶらな瞳でこっちを見つめてくれるのがなんともかわいくて!

 

PCバッグ

f:id:kiteretsumame:20161218151343j:image

迪化街にある「布.物設計」という雑貨屋さんで買ったこちらのPCバッグ。よく仕事でPCを持ち歩くので、どうせならテンション上がるかわいいバッグが欲しかった。ちょうど台湾滞在中にオニュとイ・ジナちゃんのStarry Nightが配信されたのもあって、このお月さまとお星さまを彷彿とさせる幾何学模様があの2人の歌の世界観だ!と思って買ったのです。つくづくシャイニーに影響された買い物してんな自分…。

 

gentenのブックカバー

f:id:kiteretsumame:20161218153203j:image

いままで使ってきた布のブックカバーに飽きてきたというのもあり、長く使い続けられるブックカバーが欲しかった。そして、使ってるうちに自分の味が出てくる革のブックカバーを探していて行き着いたのがこのgentenのブックカバー。以前友人にここの違う種類のブックカバーをプレゼントした時になかなかいいな、と思っていたけどようやく手にしました。来年もこのブックカバーでたくさん本を読もう。

 

SHINee 5th アルバム「1 of 1」 

5集 - 1 of 1 (韓国盤)通常盤

5集 - 1 of 1 (韓国盤)通常盤

名盤が多すぎるSHINeeの歴代のフル/ミニアルバムのなかでも3本の指に入るのではないかと思う今回の「1 of 1」。各曲の感想は以下の記事に記しているけども、とにかくシャイニーらしさであるコンテンポラリーを軸に、80-90年代の大衆性や最新のダンスシーンを意識した色彩豊かな楽曲揃い。2016年下半期の私の音楽生活が一気に潤って幸せにホクホクしてる。

1 of 1

1 of 1

Prism

Prism

Don’t Stop

Don’t Stop

Feel Good

Feel Good

 

yurushinee.hatenablog.com

 

買い物をするときは自然とシャイニーカラー、なければメンバーのカラーを無意識に探して手にとってしまうシャヲル病ですが、それで日々の生活がダサくならない程度にテンションが上がればそれはそれでいいと思うのです。

2017年はどんなものを我が家にお迎えするんだろう。お金はかかるけど、買い物はやっぱり楽しいし大好きなのだ。

f:id:kiteretsumame:20161218163922j:image

銀座WAKOのショーウィンドウもクリスマス仕様!

 

 特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット