シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

祝!SHINee7周年 未来人さえも魅了する5人組

お豆です。

2015年5月25日、SHINeeデビューから7周年を迎えましたよ皆さん…!

まずはシャイニー、7周年おめでとう。そしてありがとう!同じ時代に生まれて君達に出会えて、本当に本当に幸せです。

f:id:kiteretsumame:20150524224543j:plain

今日、携帯のカメラロール(ほぼシャイニーの写真)を見ながらニヤニヤしていたのですが、ふと、何十年後かにこの写真を見て「みんな若いなぁ」とか懐かしがるんだろうか、と思ったんです。

その頃彼らはどうなってるんだろう?私は?結婚して子供もいて、シャイニーのことなんて遠い昔の思い出になっているんだろうか。シャイニーの曲なんて聞かなくなっているだろうか。ツアーグッズのオニュのタオルは?メンバー全員分揃えたリンゴのチャームは捨てられているんだろうか?

 

 

 

彼らはシャイニーじゃなくなってるんだろうか。

 

 

 

そんなこと考えが頭をふとよぎってものすごくこわくなったのです。

 

だけどいつかはやって来る未来。だからこそ今の彼らを全力で応援したいし見守りたいし愛したいな、と思いました。いつも全力でパフォーマンスして全力でファンを愛してファンからの愛を受け止めて…。彼らのそんな輝いた日々をマスターヌナたちが愛のこもった写真で記録してくれているように、シャヲログも彼らの素晴らしさを一つ残らず文字で残していきたい。いつか未来人が遠い過去の歴史を研究した時に《古代韓国という地域に「SHINee」というアイドルがいた》という事実が残っているように。歴史の中に彼らが埋もれてしまわないように。

 

個性豊かな5人の美しい男の子が世界中のファンを夢中にさせていたこと。歌もダンスも上手くてキラキラ輝いていたこと。みんな素直で真面目ないい子だったこと。オンテムやらオンキーやらツミンやらヒョニュやらの色んなモーメントにファンが悶えてきたこと。シャイニーとシャヲルが相思相愛だったこと。辛いこともいっぱいあったけど皆でスランプを乗り越えてきたこと。ほんとにほんとに、最高なグループだったこと。

 

わーん涙出てきた。

 

とにかく、そういうの書き残したい。彼らが色んなものと引き換えに輝いたその姿を未来に残したい。未来人だってきっと彼らに魅了されるはず。

 

 

f:id:kiteretsumame:20150524230400j:plain
いつも天真爛漫なテミン!デビューの頃から笑顔は変わらないのに、骨格が男らしくなって…マンネはマンネだけど、もう子供じゃないのよね。去年のソロデビューは本当にかっこよかった!いつまでもSHINeeの、SMエンタの、そしてシャヲルのACEだよ君は。カイ君もいいけどオニュヒョンともっともっと仲良くしてね!
 
f:id:kiteretsumame:20150524231247j:plain

ミノや…わしの大好きなミノや〜〜!昔は自分のパートが少ないことにスランプに陥った時もあったけど、最近はほんとに歌うまくなったしパートもふえてよかったね!いつもファンに愛をくれるミノちゃんにはほんと幸せになってほしい。このままスクスク育ってね。女心とかスホちゃんの心読めないところとかほんと可愛すぎるからどうぞこのままでいてください。

 
f:id:kiteretsumame:20150721123904j:image
キーちゃん、自分のこと恵まれた容姿じゃないとか言ってるけど、こっちからしたら「そんなこと言ってたら私らはどうなんだ」状態だし、そもそもキーちゃんは美しいから!冗談抜きでまじできれいだしかっこいいから。そしてバラエティで頑張ってる姿見て元気になるしキーちゃん無しでシャイニー成り立たないよなぁって最近特に思います。それはパフォーマンスしかり。キーちゃんの声と歌唱力はシャイニーのスパイスだから、スパイスありきのシャイニーの曲にはキーちゃんが必要なのです。
 
 
 
f:id:kiteretsumame:20150721124110j:image
才能溢れまくりのジョンヒョナ〜!実はデビュー当初はでしゃばりさんで感情をストレートに出す君がちょっと苦手だったんだよごめんねㅠㅠㅠだけど、アイドルの枠に収まろうとしないその奔放なところがシャイニーの通気孔的な役割を果たしてたんだなと今になって思う。そしてその奔放なストイックさを作曲という才能で開花させたことにはお見事としか言えない。
君がいつも言う「これからもずっと5人で」という言葉がどんなに嬉しいか。ありがとう。
 
 
f:id:kiteretsumame:20150524233511j:plain
オニュや〜辛いことがいっぱいあったよねㅠㅠㅠ辛い日々を過ごしていたんだなと考えたら本当に胸が痛みます。 ここ最近頻発するオニュの涙を見るたびに、よく耐えて戻ってきてくれたなと感謝の気持ちでいっぱいになります。また歌えるようになってよかった。神様オニュから歌を奪わないでくれてありがとう。
そして最近ますますかっこよくなって後光が差してますけど、そろそろイモジンギ見せてくれてもいいんじゃないかな…!ファンが増えちゃう!いや、増えた方が嬉しいんだけど!アーーーーーーー(混乱)
 
 
 
f:id:kiteretsumame:20150524235346j:plain
シャヲルの皆さん〜!同じ時代に生まれてシャイニーというグループを好きになったこの奇跡!Twitterを通してみなさんのシャイニーへの愛の大きさに触れるたびに胸があったかくなりますし、親近感も感じるし、こんな素敵な人たちとこんな素敵なグループを好きでいれることが嬉しいです。これからも皆さんと一緒にシャイニーに声援を送っていきたいです。まだまだ開設して半年しか経たない新参ブログではありますが、シャイニーへの愛をゆるゆるとつづってまいりますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 
シャイニーがこれからも元気で美味しいご飯食べて大笑いしてスヤスヤ寝れますように。そして次の8年、10年、20年先まで一緒に花道を行こう〜〜!!お豆でした!
 
f:id:kiteretsumame:20150525000225j:plain
 
 
 
 
 
 
 


SHINeeランキングへ