読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

Best of SHINee 2016 私たちが悶えたあの瞬間を振り返る

トピック「2016年ベスト」

こんばんは、お豆です。今年も残すところあと数時間。みなさんどのような大晦日をお過ごしでしょうか。

今年もいろいろありましたねー!日本ツアーに京セラ&東京ドーム公演、てむちゃんのソロ、日本ソロデビュー、ジョンピョンソロ、1of 1リリース!最高だったSWワールドツアーの日本上陸…。たくさんの活動で我々に感動と元気と笑顔をくれた彼らですが、そんな彼らの最高すぎる写真を日々アップしてくださったマスター様たちにも感謝です。というわけで、去年に引き続き、私を悶えさせたBEST of SHINee 2016を開催!

マスター様たちの素敵すぎる写真の数々から、独断と偏見でベストショットを選ばせていただきました。過去記事はこちら↓↓

 

yurushinee.hatenablog.com

 

 当たり前ですがすべてマスター様方が撮影された写真です。クレジットは画像のなかに。それではさっそく参りましょう!今年は若い順でいきます!

 

テミンの部

大賞

f:id:kiteretsumame:20161225153033j:image

ふとした何気ない一瞬を切り取っただけなのに、まなざしから彼の芯の強さ、そして揺るぎないその未来を感じさせる1枚。これからもきっと何か凄いことを成し遂げるんだろうなって、そんなことを思ってしまう。

明確なビジョンとストイックな努力があれば、人は必ず成功を手にするものです。そんな、単純だけど、とても大切なことをテムちゃんは身をもって我々に教えてくれてる気がします。この写真を見ていると、自分も頑張ろうって、そう思える。

それにしても、女性が好きな要素をさりげなく、しかし無意識に取り入れてるテムちゃん、罪だなぁー!男らしい首と無愛想なピアスが、華奢で美しい見た目とといい感じに化学反応生み出してるのが、たまらなく最高。

 

 

 

うれしい!楽しい!大好き!で賞

f:id:kiteretsumame:20161225140818j:image

心の底からの楽しさがはじけた1枚!!ステージを愛し、ファンを愛し、な彼の心の底からの高揚感がたまんないっす。みんなでずっと飛び跳ねてたいね、へとへとになるまで。あぁ平和だ。

 

 

 

なんてったって君が最高のACEで賞

f:id:kiteretsumame:20161225153214j:image

てむちゃんのダンスの締め方が好き。特にこうやって、前に少し首を落として、腰をちょっと反らしたポーズがとっても好き。照明が落ちるまで、その美しい形を崩さずにパフォーマンスの余韻に浸らせてくれる後ろ姿、大好きです。

 

 

 

 

 

ミノの部

大賞

f:id:kiteretsumame:20161229203434j:image

極彩色の衣装や明るい背景の「陽」と、逆光によってできたミノの「陰」の対比が芸術的すぎて。力強い鼻筋や無駄な肉が落ちた頬、そして黒く縁取られた目。彫りの深い顔だちの彼だからこその陰影を美しく捉えた1枚だと思います。

 

 

旅人ミノで賞

f:id:kiteretsumame:20161229203456j:image

またもや陰影を味方につけたミノ。「崔珉豪。/広州」もうこのクレジットだけでごはん3杯いけるし、航空会社の旅行需要喚起用のポスターに使えそう。と、いうところから飛躍して。彼がアイドルではなくごく普通の旅する青年だったら、どんなんだろうなーと考えてみたりした。バックパック1つで知らない土地に行って、寝台列車や街角の食堂で現地の人たちと覚えたての言葉でコミュニケーションをとったり、人生についてぼーっと考えたり。そんなごく普通の青年だったんだろうか。

 

 

 

アイスクリーム?チョコレート?なにがいいんで賞

f:id:kiteretsumame:20161229203522j:image

 最後の1枚はアイスを食べる空港ミノ。革ジャンにサングラスなんて、いつもいかついファッションで決めてる君だけど、アイスをたべる姿がとてつもなくキュートだ!何味食べてるんだろ。

 

 

 

キーの部

 大賞

f:id:kiteretsumame:20161231142816j:image

空港で己のファッション欲を発散してくれるキーちゃん、今年も最新のアッションで我々の目を楽しませてくれましたね!選定にかなり悩みましたが…安定感のある構図のなかで今にも動き出しそうなこちらのキーちゃんを大賞とさせていただきました。せわしない朝の空港も、キーちゃんが歩けばあっと言う間にランウェイ。

 

高所恐怖症なのにありがとうで賞

f:id:kiteretsumame:20161229203556j:image

高所恐怖症で動くステージも苦手なのに、アリーナ席のファンに一生懸命お手ふりしてくれるキーちゃん。一人ひとりの目を見ながら「ありがとう」って手を振ってくれるところ、ほんと好きだよ!キーちゃんへのファンの気持ちがあふれる気持ちがいとおしくて、いとおしくて、、2016。

 

 

オンもオフも全力で楽しむ君が大好きで賞

f:id:kiteretsumame:20161227070718j:image

おかえり、キーちゃん!旅行は楽しかったかな?な1枚。スーツケースにどんなにたくさんのお土産を詰め込んできたのかな。忙しいスケジュールの中でも、公私ともにやりたいことに貪欲に取り組む君が大好きです。これからもキーちゃんのやりたい事リストの項目がもっともっと増えて、もっともっと消化できますように。

 

番外編 #2016年お嫁に行かせたくない大賞

キボミを守れさんが作ったタグにのってみましたが、もうこの写真しかない。キボミをお嫁に行かせたくないです!

 

ジョンヒョンの部

大賞

f:id:kiteretsumame:20161231150603j:image

どんなにカッコつけたって、そりゃもちろんカッコいいんだけど、やっぱりうれしそうにニコニコしているジョンひょんが一番好き。ピンクの髪の毛にお花のわっかを載せて楽しそうに駆ける姿が愛おしくて愛おしくて。いつもメンバーのことを思ってくれてありがとう。いつもシャイニーは5人だって、言葉にしてくれてありがとう。ラジオやステージでのひと言ひと言が嬉しくて、嬉しくて、、言葉に、できない(小田和正風味)

 

溢れる想いが美しいで賞

f:id:kiteretsumame:20161231214626j:image

オニュとジョンが歌った、SWVでの「Please Don't Go」最高でした。スクリーンに映るオニュをバックに歌うジョン、最高にいいカットですね。お互い歩んできたこの長い年月を振り返るような、これからの絆を確かめ合うような、あの2人にしか作り出せない世界があの日、あの場所にはありました。歌に気持ちを込める、とはこのことかとハッとするほど、あの日のジョンヒョンの歌声からは感情が溢れ出ていた気がします。

 

 

 食べてる姿が愛おしいで賞f:id:kiteretsumame:20161227072235j:image

ことしもお疲れ様でしたジョンD!活動に向けてすっかりやせた(絞った)彼がこうやってモグモグしてるのを見てるだけで幸せ~!かっこいいスタイリングでも食べてる姿はやっぱりわんちゃんみたいでかわゆ〜〜!!ムキムキになったりゲッソリなったりで忙しいけど、とにかく健康には気を付けて、おいしいものを食べて少しはお肉をつけてくれ~~!!

 

オニュの部

大賞

f:id:kiteretsumame:20161227072611j:image

ファンを見上げるこの表情がたまらなく切なくて、感情がとてつもなく揺さぶられる1枚。なんて純粋で美しい、慈愛にみちた表情なんだろう。泣くしかない。こんな表情を捉えてくれて本当にありがとうございます。

 

 視点が素晴らしいで賞

f:id:kiteretsumame:20161227072522j:image

さすがオニュランさま、よく分かっていらっしゃる。フードから顔を出した数十本の髪の毛一本一本がオニュであってたまらなく愛おしいのですよね。このフードの奥にはオニュのふかふかのほっぺが存在しているのであり、そのあたたかな温度が画面からじんわり漂ってくるではありませんか…。寒色のなかにもオニュのぬくもりが感じられる、ものすごく冬があったかいと思った写真。

 

 

 

 野生のジンギがこちらを覗いているで賞

f:id:kiteretsumame:20161231162220j:image

 車の窓を開けてこちらの声援にこたえてくれた、嬉しい1枚。物陰から興味しんしんでこちらを覗いてる野生のジンギ感がたまらない。めでたい。かわいがりたい。連れて帰りたい。マスクと窓でお顔は半分隠れちゃってるけど、オニュペンの想像力は無限大だからそんなの関係ない。きらりとうるんだ黒目も、薄紅にほんのり染まったお耳も、たまらなくかわいい。かわいいかわいい…。

 

 

団体の部

大賞

f:id:kiteretsumame:20161230115014j:image

皆さん覚えていらっしゃいますか。そうです、この写真、一応、今年の写真なのです(よね?)。ステージ上で何をみんなでこそこそしてるのかと思えば、ほやほやの2016年にキーちゃんがアップしてくれたのでしたよね。誰が撮ろうって言いだしたのかな。こんなにも5人仲良く、全員揃って、ファンを大切に思ってくれるグループを好きでよかった!!そう思わせてくれた大好きな写真です。

 

天使たちの戯れで賞

 

 

コンサートでわちゃわちゃするSHINeeのなかでも、オニュひょんを全員でいじる系わちゃわちゃって意外と少ない。というわけで割かしレアかつオニュひょんはSHINeeのものですわちゃわちゃをここで1枚。色彩も神秘的でいい感じです。

 

 

よく頑張ったで賞

f:id:kiteretsumame:20161230114653j:image

SWV@ソウルの終演後にシム・ジェウォン氏がアップしてくださった写真。オニュの負傷も、グループの心をひとつにして乗り越えてくれました。元気そうなオニュの笑顔、そしてあの素晴らしいコンサートを終えて達成感に浸るメンバーと、それを誇りに感じているジェウォン氏のキラキラした表情に元気をもらえました。よく頑張ったねウリSHINee!!

 

 

今年もありがとうございました!

さて、Best of SHINee 2016、いかがでしたでしょうか。正直めっっっちゃくちゃ迷いました。あの写真もこの写真も素敵すぎて捨てがたかったです。そして今回はオンテムやらオンキーやら、そういったモーメントも一緒に開催したかったのですが量が多すぎるのと悩みすぎて年越しそうだったので断念。今度やります。

 

こんなポエミーでくだらないシャヲログに遊びに来てくださったみなさん、今年も1年ありがとうございました。コメント欄やツイッターで感想をお寄せくださった皆さん、そのひと言ひと言がどんなに嬉しく、ありがたかったか。本当にありがとうございました。来年、いや、シャイニーがいる限りこのブログは続けていきたいと思いますし、もっといい文章が書けるよう精進してまいりますので引き続きよろしくお願いします。シャイニーの魅力をこんなに長ったらしく文章にするのも、何かしらの意味があると私は信じているのです。思いは言葉に。

 

というわけで!来年もシャイニーが元気で、楽しく活動をしてくれることを祈って今年の締めの記事とさせていただきます。

みなさん、2017年も素敵なシャヲル生活を!!

f:id:kiteretsumame:20161231204554j:image