シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINeeオニュの誕生日なのでオニュにまつわる噂を検証してみた

お豆です!怒涛の更新!せざるをえません!

オオオオ、オニュちゃんお誕生日おめでとうーーーーーーーー!!
f:id:kiteretsumame:20141214134021j:plain

今日はSHINeeのリーダー、オニュちゃんの誕生日です!センイルチュッカヘ!
えっと、数えで26歳?25歳?なんかもう韓国の年齢の数え方いまだに謎で分からんけど、とにかくとにかく、本当におめでとう。生まれてきてくれてありがとう!オニュのご両親、オニュを産んでくれてありがとうございます!

大好きなオニュちゃんには、ちょっと信じられないような噂がたくさんあります。せっかくなのでお豆的オニュの好きなところと、それにまつわる噂を検証してみた。



f:id:kiteretsumame:20141214134228j:plain
綺麗に口角が上がる大きなお口。笑うとまっちろできゅっとお行儀よく並んだ歯。
こんな噂があります。「かぐや姫が結婚を申し込んできた男達に『オニュの歯を取って来られたら結婚します』と言った」。
本当です。「仏の御石の鉢」「蓬莱の玉の枝」「火鼠の裘」「龍の首の珠」「燕の産んだ子安貝」と並ぶ、実在するかどうかも分からない貴重で美しい「オニュの歯」。もちろん持ち帰ったものはいません。




f:id:kiteretsumame:20141214134246j:plain
ふとした瞬間にすごく美しいこと。オニュが天使っていう噂は本当らしいです。
前にテミンが言ってた「夜明けにリビングに行ったら床でオニュヒョンが寝てて、美しいなと思いました」ってやつ、それオニュの本当の姿だから。普段は可愛い人間のふりしてるけど、寝てるときには本当の美しい姿に戻っちゃうやつだから。おそらく一般人が見たらあまりの美しさに目が潰れるやつ。テミンはテミン自身が美しいから目は潰れなかった。セーフ!
あと、ウサギの妖精ってのも本当。たまーに、耳が出ちゃってるから。
f:id:kiteretsumame:20141214144525j:plain





f:id:kiteretsumame:20141214134343j:plain
何に隠れても隠しきれないその笑顔とかわいさ、そしてオーラ。太陽は東から昇るのに西が明るんで見えた時、それはオニュがそこにいるから、という噂も本当。



f:id:kiteretsumame:20141214135728j:plain
オニュが阿弥陀如来ってのも、ここだけの話だけど本当。こちらの写真をご覧ください。右手は上げて、左手は下げ、指でつくるOKサインは往生者を極楽浄土に迎えにくる阿弥陀如来の印。右手のピースは昇天できて良かったデスネ(⌒▽⌒)の意。見てください、明らかにオニュだけ光っている。後光?いや、全光?!オニュを見てから宝くじ買うと1等が当たるって噂も本当。
信じられないって人、騙されたと思ってこの写真を神棚に飾って毎日お祈りしてみてください。たぶん世界が輝いて見えます。信じるものは救われるかもしれないオニュ教への入信、心よりお待ちしています。




f:id:kiteretsumame:20141214142458j:plain
素朴なところも好き。オニュは自分の容姿をコントロールできるって噂、あれは本当。イケジンギになったと思いきや、いきなり赤ちゃん返りならぬイモジンギ返りを繰り出す。ファンの反応を見ながらイケジンギとイモジンギを行ったりきたりしてるらしいよ。恐ろしい子…!



f:id:kiteretsumame:20141214150620j:plain
優しくて男らしい、オニュちゃんの歌声。オニュの歌声を聴くと泣く子も黙るってのは実証済み。この前、うちのマンドラゴラ(地中から引き抜くと絶叫し続け、まとまに聞いた人間は発狂して死んでしまう植物)を引き抜いてオニュの歌声を聴かせたら一瞬にして黙り、涙を流しながら聴き入っていました。
f:id:kiteretsumame:20141214180156j:plain
マンドラゴラ黙らせるってやばくないですか?




オニュにまつわる噂、まだまだいっぱいありますがお豆が検証できたのは今のところこれくらいでした。え?もちろんノンフィクションだよ?





さて。いつもメンバーを優しく見守ってくれるオニュちゃん、ちょんまるカムサハムニダ
デビューしてからずっと突っ走ってきて、メンバーと喧嘩したり体調不良とか怪我に悩まされたり、アイドルやってることに嫌気がさしたり、舞台に立つことに恐怖を抱いたり、いろんなことを経験してきたと思う。だけどまだアイドル続けてくれてありがとう( ; ω ; )
デビューした時はあんなに素朴で近所の高校生みたいな可愛い男の子だったのに、今では体格もふとした表情も男らしくなって、人ってアイドルやってるとこんなに変わるんだな(褒めてる)って、感動します。


…ああ!オニュのことが好きすぎてもう言葉にできない!書けません!



とりあえずオニュが日本で誕生日を迎えてくださることに感謝しつつ、今日の神戸公演のレポがあがるのを正座で待機する次第であります。


オニュほんとにおめでとう!アイドルのなかで一番好きだよー!!
f:id:kiteretsumame:20141214151815j:plain