シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

最近ハマってる三国機密の話

ちょっと今日はテンション高めに語っていいですか。最近自分の中で三国志ブームが再燃している。きっかけは『三国機密(三国志- Seacret of Three Kingdoms-)』。美男美女しか出てこない三国志として話題になったドラマで、後漢最後の皇帝「献帝(劉協)」の時代が舞台。皇帝(献帝)には双子の弟(主人公・劉平)がいて、秘密裏に劉平が皇帝の座につくことになり…というところからストーリーが始まる。

主役の劉平はもちろん、親友として描かれる司馬懿も、皇后や天敵の曹操もその息子の曹丕も、劉平と皇后を支える宦官までも誰から誰まで美男美女。目の保養~~~~!

 

もうさ、これめちゃくちゃ面白いからみんなに見てほしい…歴史苦手とか興味ない人もまずはイケメン見るだけでもいいからチラ見してみてほしい…。

 


大胆な設定と美男美女で描かれる「三国志」/中国ドラマ『三国志 Secret of Three Kingdoms』予告編

 

まず、主人公の劉平と皇后(伏寿)、この2人がもう美しすぎすぎだし切なくて…幸せになってくれ〜〜〜という思いが溢れる…

 f:id:kiteretsumame:20200329173046j:image

 

そして第二の主人公である司馬懿。超頭いいし強くてカッコいい…

f:id:kiteretsumame:20200329173236j:image

 

だいたいこういうドラマって敵役ってふてぶてしい顔してるというか、、、イケメンじゃないこと多いじゃないですか。でもね、敵ですらイケメンだからもう大変。

難敵の曹操もその一味も、みて…イケメンしかおらん…

こんな可愛いおじちゃん(曹操)おる?目がきゅるんきゅるんしてるし意外と背が低くてかわゆい。

f:id:kiteretsumame:20200329173938j:image

 

曹操の息子・曹丕ちゃんも可愛い〜面倒な奴だけど可愛い…

f:id:kiteretsumame:20200329173652j:image

 

その弟の曹植もお上品なお顔!性格の良さがにじみ出ている

f:id:kiteretsumame:20200329182053j:image

 

曹操の軍師郭嘉も色気がやばいいい男…

 f:id:kiteretsumame:20200329175541j:image

 

郭嘉のこと大好きな満寵も無骨でステキ♡

 f:id:kiteretsumame:20200329175629j:image


 
他にも、劉平と皇后を支え続ける宦官・冷寿光もお顔がお上品〜♡

 f:id:kiteretsumame:20200329180148j:image

 
漢王朝の役人・趙彦もかっこよい〜♡

 f:id:kiteretsumame:20200329181026j:image

 
…とまぁ、こんな感じで画面がイケメンで溢れすぎて、いちいちもうどのイケメン見ればよい?!って混乱するんですよ。困る…

 

このドラマ、俳優陣がイケメンってだけでなく、ストーリーも面白い。一番の見どころは劉平と司馬懿の友情。2人の絡みがなんとも最高なんですっっっ。例えば劉平が敵に囲まれて絶対絶命!の時に自分が罪に問われるのを分かってても絶対に絶対に助けにいく司馬懿、んでもって2人で背中を合わせて「待たせたな」「遅かったな」とか微笑みつつ2人で100人くらいやっつける、みたいな展開がいっぱいある(製作者女心わかっとる・・・!)。

f:id:kiteretsumame:20200329173409p:image

味をしめたオタクは劉平(常に危険にさらされている)が窮地に陥ったときに、いやなんだったら自分も窮地に陥るたびにパブロフの犬のごとく心の中で「助けて司馬懿~~!」と叫ぶ癖がついてしまった。それぐらいいつでも助けに来るヒーロー。でもって司馬懿だって、自分が牢につながれていても、ライバルにチクチク意地悪されているときも劉平が助けに来ることを信じて動じない。なにこの友情…あまりにも相思相愛すぎて皇后が司馬懿にやきもちを焼くレベル。

 

一方で、司馬懿(仲達)のことが好きすぎるヤンデレ曹丕ちゃんは司馬懿にめちゃくちゃ求愛…ではなく家臣になるようスカウトされるんですが、司馬懿はそんなお誘いもなんのその。自分には劉平がいるからと断り続けるわけで。

f:id:kiteretsumame:20200329171334j:image

f:id:kiteretsumame:20200329173456j:image

f:id:kiteretsumame:20200329173512j:image

司馬懿(仲達)のこと好きすぎで求愛具合がマジで笑えるレベル)

 

なお、曹丕ちゃんは密かに皇后のことも好きなもんだからもう大変。欲しがりすぎ。このせいで三角関係なんかでおさまらず四角関係でんもう互いの矢印ぐっちゃぐちゃ!あーーー楽しい!!!!

 

私は最初「美男美女で視聴者を釣ろうとしてる軟派なドラマか?お?」と警戒していたのですが、きちんと押さえるべき事実は打ち出してきて「三国志」へのリスペクトが感じられる作品になってます。役者さんたちの演技もしっかりしていて違和感なく見れるのがよい。

最初からハリーポッター並みに辛い展開が続きますが、、、どんな時も民を思い続ける劉平と、彼にだんだん魅かれていく周囲の人々の心の揺れ動きがせつなく、見終わった後はどっと疲れるくらい感動してしまう。時折挟まれるコメディ交じりの恋愛要素が癒し。全54話と長大作ですが、おすすめだからぜひ見ていただきたい…。

 

 

世界中で大変な状況が続いていますが、皆さんくれぐれも健康に気をつけて過ごしましょう…!

 

イケメン万歳万歳万万歳〜〜〜!!!

 

お豆