シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

ヘンリーの新曲が良かったので書く。

待ってたよヘンリたん!おかえりー!!

昨日、ヘンリーのサードアルバムのなかから【Untitled Love Song】が先行公開。

 今回は特に彼の息づかいを堪能できるので今すぐYoutubeでもiTunesでもいいので、目をつぶって音量大きめに再生していただきたい。

街の灯りがポツポツと見えるマンションの一室で歌うMVもシンプルでセンス良くて好き。一瞬なぞのお着替えシーンがあるけどチラ見程度なので風紀委員としては今回はまぁ良しとしておきましょう。そしてお顔が相変わらずお上品でかわいい。癒!

 

 

ELLE KOREAの編曲バージョンもすてき。ヘンリたんはこういうゆったりしたラブソングとの相性が最高に良いと思うの。


헨리 신곡! 제목 없는 LOVE SONG 편곡 버전 최초 공개! / HENRY'S ONETAKE - Untitled Love Song

 

ほんとに私はヘンリーの歌が好きだなぁ。特別に美声なわけでもなく、声が伸びる方でもないと思うけれど、あの鼻にかかる甘い×ハスキーな声が、かたくなった心をゆっくりあたためてくれる。表現力も素晴らしいと思っていて、彼の歌を聴くとストーリーが頭の中に広がってくる気がする。音楽に対する愛とリスペクトも感じるから、ちゃんと聴きたくなるんだよね。

 

今回の「Untitled Love Song」もヘンリーの魅力が存分に詰まった曲。緊張をほぐすような(ように感じる)咳払いからはじまり、

タイトルはないよ なんとなくつくってみたんだ

君の目、鼻、唇までぜんぶ 歌でつくりたかったんだ

と、ポツポツと歌い出す冒頭、感情がだんだんと加速していくサビまで、あまりにドラマチックで一気に引き込まれてしまう。大切な”君”のためにつくった曲だから、一つひとつのメロディを大切に歌い上げてるのが伝わってきて、気がつけばヘンリーの愛情に包まれちゃってる。途中の you know ?の後の照れ笑いみたいのも、ちょっとおどけた表情で首をすくめるヘンリーを想像しちゃってなんだかこっちが照れてくる…(勝手にしてくれですね)

GWあけの仕事にぐったりして癒されたい方、愛に包まれたい方、ぜひ「Untitled Love Song」聴いてみてください。

 f:id:kiteretsumame:20190511183842p:image

以前、テミンがバラエティでヘンリーのことを「本当に才能があるのに、もっと認められるべきなのに」って言っていたけれど、私もほんとにそうだと思っていて、きっとヘンリペンさんたちもそう思ってただろうけど、新しい事務所でこれからも順調に音楽活動できるといいね。ぜひその素晴らしすぎるあらゆる才能を爆発させてくれ!!

今回は先行公開曲とのことなので、引き続き他の曲にも期待しつつ、まずは新たな1歩を踏み出したヘンリたんにエールを!

 

 

 過去記事もよろしければ。

yurushinee.hatenablog.com

 

 

お豆