シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINeeの新曲 I Want Youが感情を解放させてくれた話

この気持ちはすぐに書かないといけないなと思ったので、思うままに書いている。超個人的な話です。


SHINee 샤이니 'I Want You' MV

 

‘The Story of Light’ EP.2のアルバムを帰宅してから聴いた。ベッドの上でドキドキしながらI Want YouのMVを再生して、その瞬間とてつもなく泣きたくなった。突然色んな感情が溢れ出て来て、私こんな感情あったんだっけって、驚いて泣きそうになったのだ。

トロピカルでポップなのに、優しく懐かしいメロディ。ふと、母に抱きしめてもらっているような感覚に陥って心がゆるむ。次第に、よく分からない色んな気持ちと、これまでのSHINeeとの思い出がぐるぐる心の中を台風みたいにかき回して行く。ここ半年、感情が半分消えた状態で無機質に生きていたのに、少しずつ本当の自分と本来の感情が解放されていく。少しずつ「生」を感じる。音が弾けるたびにモノクロの世界が少しずつ色づいていく。そんな気がした。 忘れてた感覚が戻ってくる。なんて不思議な力をもった曲なんだろう。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

I Want YouのYouは誰?という話をピーナッツとしていて、私は超単細胞なので最初は「Youはシャヲル」だと思ってたんだけど歌詞をよくよく読んだら、違うのかもね。

조각 같은 눈물이
カケラのような涙が

 

되감아 지길 바래
巻き戻されるように願うんだ

 

두 눈 감아 Oh na na na
両目を閉じて Oh na na na

 

꿈이라도 좋으니 너를 내게 보여줘
夢でいいから君を僕に見せてよ

 

널 불러 Oh na na na
君を呼ぶよ Oh na na na

 

긴 시간 넘어 다시 이곳으로
長い時間を超えてまたここへ

 

I want you

 

눈앞에 네가 다시 다가와
目の前に君がまたやってくる

 

그때와 다른 결말이 오길
あの時と違った結末が来るように

 

I can't let you go

 

なんて切なくて寂しくて、なんて愛に満ちた優しい歌なんだろう。時間が戻せるなら戻したいよ。過去を変えられるなら、変えにいきたいよ、ねぇ…。

こんなことを思って書いてみたって何が変わるわけでもないのは知ってる。誰のためにならないことだって。だけどこんな気持ちも I Want Youは許してくれた気がする。その気持ちを持ったままでいいから一緒に前に進もうって。

正直まだまだな部分もあるけど、SHINeeの音楽がやっぱり私をちょっとずつ前に進ませてくれる。

 

 

 

この曲を何十年後に聴いたとしても、私はこの曲を聴いた瞬間に感じたこの気持ちを変わらずに覚えてるだろうな、覚えていたいな。

素敵な新曲をありがとうSHINee

 

 

お豆

 

f:id:kiteretsumame:20180611223805j:image

あとがき)

MVについて。冒頭のキツネ、井戸など設定は謎に包まれてさっぱり分からないけど、ツンツンツンデレきゃわわなキーちゃん(サーフボードの刺さった星のキーちゃんの可愛さやばない?)、電話ボックスの前でお金を無くした(探してる)テムちゃん(一瞬若返るよね?)、吹き飛ばされても楽しそうな天然オニュちゃん(あの顔おもろすぎていつも笑う)、バスケに熱くなるミノちゃん(ヨンガムどついちゃアンデ〜〜!)、あぁみんな、「シャヲルが知ってるメンバーの姿」だなぁって嬉しくなった。

ジョンはどんなジョンで出てきたかな。小さな惑星からラジオ放送、してたりしたかな。恐竜みたいに大きな口あけて笑ったりするかな?偶然かもしれないけど途中で出てきたダンサーさんがジョンに見えて、何も考えずに心があったかくなった。

ジョンヒョナ、今回の新曲どう?最高だよね!