シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

無題

ねえ、ジョンヒョン、いなくなったって嘘だよね?Twitterみても、テレビのニュースをみても、いつも「なにがあったの?」「みんななんでそんなに悲しそうな顔してるの?」「そういえばジョンヒョンはどこいるの?」って、一瞬なにがなんだか分からなくなるんだ。遺影とか、お葬式とか、棺を運ぶメンバーとか、全部、何かの悪い冗談なんでしょう。

 

大人のくせに全然状況が理解できない。私バカなのかな。

 

だって私のiPhoneには笑ってるジョンヒョンとか泣いてるジョンヒョンとか、ぶりっ子してるジョンヒョンとかカッコつけてるジョンヒョンとか、機嫌の悪いジョンヒョンとか、メンバーと楽しそうにしてるジョンヒョンとか、そんな写真がたくさん詰まってるし、今も耳元で甘い歌声を聴かせてくれてるじゃない。9月の東京ドームではものすごく全力で歌って踊ってたじゃない。2月にまたドームに来るんでしょう?いなくなるって全然分かんない。

 

 

なのに。私の中ではジョンは居なくなってないはずなのに、突然胸がザワザワして目からとりとめもなく涙が出てきてどうしようもないんだ。頭がものすごく痛い。胸がドクドクして苦しい。眠りたいのに眠れない。なんで私はこんなに悲しいの?なんで泣いてるんだろう。

 

現実を理解できない自分と、現実を受け止めてる自分が交互に現れて怖い。現実を受け止めてる自分が、「寝たらきっと悪夢から覚めるよ」って寝てみても、夜中にふと目が覚めた時にはまた何も理解できない自分に戻ってる。行ったり来たりの苦しみのループ、これはいつになったら解けるんだろう。辛いよ。

この一週間、すごくしんどかった。仕事中も気をぬくと流れ出す涙を隠すために大きめのマスクをして、風邪?って聞かれても、えぇそうなんです、○○さんもお気をつけて、としか言えなくて、そんな時にジョンヒョンがいなくなったんです、悲しいんです、って言えたらどんなに救われただろう。子どもみたいに大声で、誰かに抱きついて泣きたかった。誰かに延々と話を聞いて欲しかった。

 

ねえ、ジョンヒョン、戻ってきてよ、お願い。寂しいよ。SHINeeは5人って、いつも君が言ってたんじゃない。そうでしょ?

 

頭おかしくなったって思われてもいい。こういうこと書くべきじゃないって言われてもいい。だけど私の心はこういう状況で、吐き出さないとどうかなりそう。

 

 

お豆