シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

オニュにまつわる噂を検証してみた②〜夏休み子どもラジオ相談より〜

やれやれ、ネット上でオニュのいろんな噂が飛び交っているようなので(早速検索しにいかないでーーーっ笑)、ついに第2弾を書くときがきたようです。PV稼ぎのネタ記事なんかにオニュの検索結果ページを汚されたままでたまるか。

 

yurushinee.hatenablog.com

 

 

ちなみに基本的なスタンスとして、叱責糾弾担当は既に多くの方が引き受けてくださってますので、私はなだめる担当です。業務分担ですので甘やかすしかしません。

 

というわけで、ネタ記事目当てでいらっしゃった方も、まぁちょっと覗いていってくださいな。世にも不思議なオニュの玉虫色の噂、ここに明らかになりまっせ。

 

 

小学生「オニュは空を飛べるってほんと?」

f:id:kiteretsumame:20170823234501j:image

博士「ほんとだよ。この写真は今から飛び立とうとしてるところ。飛んでどうするかって?泣いてるあの子のところに飛んでいって、涙で濡れたその枕元で歌を歌って、夢の中でその子をぎゅっと抱きしめてくれるんだよ。だけどその子は起きたら、まるでその夢のことを忘れてしまう。」

 

小学生「オニュはどんなに離れていても皆の声を全部聞けるってほんと?」

f:id:kiteretsumame:20170823234826j:image

博士「聖徳太子みたいだね。これもほんと。この写真は騒がしいコンサート会場で、あの子やその子の声をちゃんと聞いてるところだよ。オニュへの愛のこもったメッセージは、ちゃんと届いてるよ。だから、好きだとか、頑張ってとか、かっこいいとか、オニュが喜ぶ言葉は素直に口に出してみよう。ちゃんとオニュは聞いてるし嬉しいなって思ってくれてるよ。」

 

小学生「オニュの声はどんな病も治すってほんと?」

f:id:kiteretsumame:20170824000311j:image

博士「嘘のようでほんとの話。昔おばあちゃんが言ってた。辛くて辛くて、何も考えたくないとき、オニュの歌声で心がポカポカしたってさ。気持ちの病も、オニュの歌を聞けば心がポカポカして、病の元がアチチて逃げていくんだと。嫌なことに背を向けたくなる時、ちょっと一曲聞いてみよう。ほら、カチカチになってた心が柔らかく温かくなってきたでしょ?」

 

小学生「オニュは光を操るってほんと?」

f:id:kiteretsumame:20170824002300j:image

博士「実はほんと。本人は内緒にしてるけど、勝手に光が集まってきちゃうから大変。だけどオニュはその光が色んな人の足元を照らすように、小さく丸めて色んなところにヒュウと飛ばしているんだ。昨日は先輩に怒られたあの子のところ、今日は恋人にフラれたあの子のところ、そして会社で嫌なことがあった君のところ。SHINeeのこととかオニュのことを思ってパッと気持ちが明るくなったことない?それはオニュの飛ばした光が君のところに届いた証拠なんだよ。」

 

 

 

やっぱりオニュが好きですし

f:id:kiteretsumame:20170828223105j:image

ドーム公演欠席を発表したオニュ。寂しいし残念だけど結果は結果で何を言おうと変わりませんのでね、私はいつも通りSHINeeに感動して興奮して、まぁ泣くのだと思います。オニュを思って余計泣くかもしれない。

 f:id:kiteretsumame:20170828223203j:image

オニュはしばらくはお家にいるのかな。いつまでも落ち込んでいないで、美味しいものたくさん食べて、よく寝て、たまに運動して。風邪ひかないでね。

 

私の人生の色んな場面をSHINeeの歌声が支えてくれたし、オニュの笑顔やギャグに元気もらったり、仕事頑張れって言われてめっちゃ仕事頑張れたりした。もう9年もそんな状態なので今さら、ハイそうですかファンやめます、なんて、到底できなくて、なんていうか。色々考えて落ち込んだけど、だけどそういうものを一枚一枚、剥がしていったらやっぱりオニュが好きという本質に早いうちから行き着いた。つべこべ言わず好きなら好きって言えばいい。

オニュが好きだ。ずっと一緒にいた友達みたいに。家族と同じくらいに。今は反省して何もする気が起きないのかもしれないけど、諸々整理ついたらまた戻ってきてほしい。ただそれだけ。

 

お豆

 

 

yurushinee.hatenablog.com

yurushinee.hatenablog.com