シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

なんてったって ときめきエクスプレス

東京のど真ん中、鶯色の山手線になってシャイニーが走った!という話。

f:id:kiteretsumame:20170303085147j:image

f:id:kiteretsumame:20170303090058j:image

f:id:kiteretsumame:20170303090106j:image

f:id:kiteretsumame:20170303090121j:image

f:id:kiteretsumame:20170303090131j:image

f:id:kiteretsumame:20170303090139j:image

 すごく嬉しかった。必死に時刻表を調べて、電車がホームに入線してくるのをドキドキしながら待つのなんてきっと初めてだ。車体にメンバーの顔を見つけた瞬間に夢じゃなかった!って子供みたいなことを言いたくなるほど嬉しかったよ。うん。

 

幸福感に包まれてシャイニーの山手線に乗り込んで、久しぶりに山手線を一周してみた。渋谷から渋谷まで、約1時間の東京ぐるり旅。

学生の頃は授業終わってバイトまで時間があるときは山手線に乗って時間つぶし(寝る)していたくらい、私にとっては愛着のある路線。そして言わずもがな、大都会東京を代表する路線だ。そんな山手線にシャイニーがなぁ、なんて、子供の成長にしみじみしちゃう父みたいなことを思ってみたりした。

 

今までずっと、もっとたくさんの人に知って欲しかった。シャイニーっていうものすごく素晴らしい子達がいるんだってことを。「所詮韓流」なんていう乱暴な言葉で片付けらんないくらい最高すぎるグループなんだってこと、知って欲しかった。

シャヲルだけで愛でるだけじゃ、絶対もったいない。プロデュース側も含めて、彼らはアイドルとか音楽とかダンスとかファッションとか、そういうものの無限大の可能性を人々に知らしめてくれるグループだと思ってる。だから今回の山手線ラッピングや車内広告ジャックはFNS歌謡祭出演に続く、かつてないくらいのチャンスだと思った。いやほんと凄いことだと思う。

 

んで、シャイニーに興味ない友達や会社の先輩たちが「シャイニーが電車に!!」「車内がシャイニーに!!」って連絡をくれたんだけど、こういう連絡が私以外のシャヲルにもたくさん来ているんだろうなと思うと興奮したし、シャイニーは凄いんです、かっこいいし可愛いしいい子達なんです、これを機にどうぞひとつよろしくお願いします、って今度は世話焼きの叔母さんみたいなことを言って回りたくなった(というか私はした)。

一方で、この一連の推されっぷりに、これからシャイニーに一体なにが起こるんだろう、事務所はどんなことを企んでるんだろう、ってその輝かしいはずの未来がほんの少し恐ろしくも感じたり。だけどそんな勝手でちっぽけな私の不安も、ぐるっと渋谷駅に着く頃には、春めいた日差しで満たされた車内でポヤポヤととろけていったのだった。シャイニーの未来は誰にも分かんないけどきっと素晴らしいはずだしきっと幸せなはずなのです。案ずるな案ずるな〜〜

 

この先もずっと、山手線は相変わらず東京の中心をずーっとぐるぐる走ってるんだろう。シャイニーもこれから先、いろんな駅で停まりながら、たくさんの幸せとシャヲルを乗せて走るんだろうなどこまでも。なんてったって、ときめきエクスプレス!なのです。

 

 

春、ですねぇ。

f:id:kiteretsumame:20170305221102j:image