シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

なんでもやってみよう とあるシャヲルが2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます!お豆です。今年もシャヲログではSHINeeの魅力を感じたままに綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。とびきりの愛情をこめて書いちゃうから時々かなりのポエムになりますが...SHINee愛を深めたいとき、覗きに来ていただけたら嬉しいです!

 

さて、最近はてなブログのお題に挑戦するのがちょっと楽しい。いろんな人が同じお題について、当たり前だけどぜんぜん違うこと書いてるの、ちょっとした宇宙って感じがしてワクワクする。

 

yurushinee.hatenablog.com

yurushinee.hatenablog.com

 

2016年の初記事のテーマ、何にしようかなと考えていたところ「2017年にやりたいこと」がお題としてあがっていた。年初め、ていうのもあるし、auの「なんでもやってみよう」ていう、三太郎+αがいろんなことに挑戦するCMにちょっと心を動かされたこともあり、今日はこれをテーマにちょっと書いてみようと思う。

 

2017年にやりたいこと あるシャヲルの場合

【ブログ編】

・好きな楽曲ベスト記事を書きたい

やろうやろうと思ってまだ書けてないこちら。たくさんあるSHINeeちゃんたちの傑作のなかでも好きな曲をじっくり選んで、それぞれについての考えなり思いをまとめる作業したい。好きなアルバムランキングもやりたい。めっちゃ悩みそう。

 

・「あるKポヲタの1日」企画やりたい

ジャニヲタさんにはブロガーさんが多いらしく、なかでも有名ブロガーあややさんが始めたジャニヲタの1日を記すっていう企画が一時期流行っていた。それを羨ましそうに物陰から眺めていた私だけど、今年は企画までいかずとも記事として自分の1日を記録してみたい。他のKドルヲタの方がどんな生活を送っていらっしゃるかも知りたい。

moarh.hatenablog.jp

 

・カップリングについての考察記事書きたい

オンテムやらジョンキーやらツミンやら、かわいすぎるカップリングだらけのシャイニーですが未だにしっかりとした記事が書けてないのがちょっと悔しい。いや、めっちゃ書きたいんですよ。けどテコテコ書いてるうちに熱量上がりすぎていつもさじ投げるパターン。今年こそは、、やりたい。今はとくにオンキーについて語りたい。

 

・もらったお題で何か書きたい

これも企画的なもので、ブログ読者の方やツイッターのフォロワーの方々から「これについて書いて!」て言われるようなテーマがあれば書いてみたい。

 

・月に1回は更新したい

去年は更新できなかった月もあったので、今年は毎月最低1記事はアップしたいところ。

 

・もう1個ブログをつくる

去年から画策していたことなのだけど、シャイニーちゃんたち以外のことを綴るブログを作りたいと考えている。シャヲログは書いてて楽しいんだけど、やっぱりSHINeeというテーマの縛りがあるのがちょっと辛い。とはいえこのブログでSHINeeと関係ないことをだらだらと書くのも嫌で。SHINee以外の日々のこと、自分のこと、好きな映画や音楽、本、旅についてただただ思ったことを書く居場所がほしい。

 

【シャ活編】

・サノク行ってみたい

ピーナッツ氏といつか行こうね行こうね、て言いながらかれこれ数年が経ってしまった。参加の仕方不明やし、体力的に持つかな、とか、やっぱり仕事のこともあるし、と理由をつけては諦めてたから、今年こそは行きたい!よね、ピーナッツ氏!(最近このブログ見てるかー!?笑)

 

・うちわ新調したい

だんだんボロボロになってきた愛すべきうちわちゃん達をメンテ、もしくは新調したい。デザイン考えたりハートどこに貼ろうだの、こっちの方が見やすいかな?だのワイワイしながらつるのが楽しいからってのもある。目指せニューうちわ@福井!

 

・SWⅥ@SEOUL行く

これは絶対。やっぱり日本ツアーとは違うシャイニーを目撃したい!そしてSUM行ってかわいいもの買って、東大門でおいしいタッカンマリ食べたい。

 

・部屋にSHINeeの特大ポスターを貼りたい

去年SWV行ったついでにCOEX行きまして。SUMカフェでアイドルたちのポスターがオシャンティに飾られているのを見て衝撃を受けた。

f:id:kiteretsumame:20170102132527j:image

アイドルのポスターを張る=一気にヲタ部屋になると思っていたのになんかおしゃれだ!よし、ポスター貼ろう!とテンション上がったわけだけど、肝心のポスター買いに行ったら待ち時間長くて断念してしまった。今年こそは素敵な特大ポスター買って部屋にドーーン!と貼りたい。いつまで続くか分からない独身のうちに(長引く可能性大)趣味にまみれた自分の城(部屋)を作り上げたい。

それにしてもあのサイズのポスターってどうやって日本持ち帰るの?長さ的に機内持ち込みダメだしやっぱり預けなきゃだめ?赤坂にできたSMレストランとかで売ってたりしないのかな?

 

・韓国語の勉強…(小声)

大学時代、授業中に熱心に韓国語の自主勉をしていた(良い子はマネをしないように)あの頃の情熱よもう一度!シャイニーちゃん達の喋ってることやインスタへの投稿を自分で理解できるようになりたい。

 

・シャヲルさんに会いたい

自分はあまり社交的ではないのですが、やはりSHINee好きという共通点を持つシャヲルのみなさんに今年も引き続きお会いしたりお話ししたりしてみたい。シャイニーちゃんたちを愛でる視点の幅が広がりそう。あ、そういう見方でも楽しめるんだ、とか。むふ。

 

【プライベート】

・毎日きちんとフルメイク…する…!

最近、ちょっと仕事用メイクを怠けております。メイク自体はそこそこ好きなんですよ、デートの時とかちょっとしたお出かけの時にばっちりメイクするの楽しいし(しかしライブの時にはあまり化粧に力が入らないのはなぜだろうか)デパートのカウンターで綺麗なお姉さんにメイクしてもらうのもなかなか楽しい。けどさ、毎日の出勤のたびに「とりあえず」化粧しなきゃいけないのがめんどくさくなるときあるよね!会社はおじさん(失礼)ばっかりだし、朝はメイクするより寝ていたい。だけど。やっぱりお化粧するとやっぱりスッピンより見やすい顔になるし、自信をもって堂々と道の真ん中を歩ける気がする。よりイキイキとしたキラキラした毎日を送るために、ちゃんとメイクしよう。

この記事読んでて楽しい&好きだ。

mogmog.hateblo.jp

note.mu 

 

 

・本を100冊読む

最近本を読むことを怠けていて、買ったものの読まない、いわゆる「積ん読」が増えまくっている。今年はそれを消化するとともに、語彙と表現力を吸収して、シャイニーちゃんたちの褒め言葉のバリエーションを増やしていきたい(そこ?)

 

 

・旅をする

SHINeeと同じくらい好きなのが旅なのです。いわゆる観光スポットだけでなく、そこに住む人々の普段の生活を垣間見るような、街並みをただぶらぶら歩いたり、現地の人とおしゃべりしたり、そういった旅が好き。さっそく1月には香港に行くのを決めていて、毎年行ってる台湾とSWⅥに行くことを見越しての韓国もマストで行きたい。あとスケジュール的に可能なら年中にロシアに行きたい。…もちろんお金のことは何も考えずに書いている。

 

・フラダンスやりたい

ダンス初心者でも挑戦しやすそうな(違ったらすみません)フラダンス。母がスポーツジムのプログラムでやってみたら楽しかったらしく、感動して電話をかけてきた。「ひとつひとつの動作に意味があるのよ、『あなたを愛しています』とか、『美しい花』とか。そのせいか自分も心を込めて踊ってる感じがするのよ。なにより先生も生徒も笑顔でね、踊りながらみんな幸せそうだったわ~~!」by母

同僚とか友人にフラダンスやりたくて、て話をしたら「やってる姿が目に浮かぶ」「あの恰好が似合いすぎて笑える」「お前の頭がフラダンスだわ(dis)」と言われたので今年はぜったいフラダンスやってやる。

 

・やせる

ここ1年で3キロ太った。理由は明確。いつも同期と夜ご飯食べて帰ってるから。しかも同期が男だからカロリー高め量多めのデブまっしぐらのごはんを、男と同じくらいの速さで平らげている。というわけでとりあえず目指せ3キロ減!まずは食生活から見直します。

 

・ちゃんと予習をしたうえでフジロックに行く

去年はまったく予習をせずにフジロックに行ってしまった。とはいえ友人らのおすすめやら評判やら、直感を頼りにいろんなアーティストのアクトを何のフィルターもなしに見るのも楽しかったのだけど。今年は3日間それぞれ、お目当てのステージを2個ずつくらい決めていきたい。あー今年もたくさんの音楽に出会えるのが楽しみ!!!!

 

 

うむ、2017年やりたいことたくさんだ。こうやって文字にして公開することで何か効果ありそうな気もするよ。有言実行、を心がけたいと思います。

 

お豆