読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

我らがSHINeeが誇らしくてたまらぬ FNS歌謡祭出演に寄せて

2016年12月14日、オニュちゃんのお誕生日の日に、SHINeeがFNS歌謡祭に出演しました!!出演おめでとう!

日本の歌番組にそもそも韓国アイドルが出演するなんてここ数年の日韓関係の影響があって難しかったのに、なのに!このタイミングでSHINee が出演してくれたことがただただ嬉しくてたまりません。しかも韓国アイドルとしての「色物枠」ではなく、ほかのアーティストと同様に(しかもけっこうな後半で)出演させてくれたことにただただ感謝です。

今日に向けてテムちゃんも「FNS歌謡祭見てくださいっ6 6」って何度も言ってたし、シャヲルのテレビ前への集合率ハンパなかった!ツイッターがいつもに増して大激流&ものっそい熱量で、まるで隣に大勢のシャヲルがいるような一体感を感じましたね〜〜!シャイニー出てくるまでもめっちゃくちゃ楽しかった。

あまりにもシャイニーを求めすぎて出てくるアーティストが一瞬シャイニーに見えてしまうシャヲル続出。CMすらシャイニーの登場かといちいちびびる。

 

まずはクリスマスソングメドレー、約40秒ほどの超一瞬だったのに人を虜にするには十分すぎるパフォーマンスでした。みんな緊張してる感じがしたけど(とくにまさかのキーちゃんが緊張してる感じで、見てるこっちも緊張したよーー!!)、オニュが安定の音程&声量でメンバーをリードしてくれましたね!!!最後のハーモニーもきれいにまとまってて、とにかくため息しか出ない…最高だよ最高。

そしていよいよのエビバデですよ!!!予定通りの10時過ぎから。直前のいきものがかりのアップテンポな曲にシャヲルもなんだか焦る焦る!徐々に落ち着きをなくしていくタイムライン。

最後のWake Up!でみんなで一緒にツイートしよう企画も素敵でした!

やはり尺は大幅カットはされていたけど、あの瞬間テレビの前の視聴者はあの世界観と迫力のパフォーマンスに釘付けになったに違わないのです。どうだ、これが我々のシャイニーなのだ。

f:id:kiteretsumame:20161214235344j:image
 
 
なんて幸せでありがたいことなんだろう。こんなにイルボンシャヲルは恵まれていいんだろうか。日本ツアーもあるし、ドーム公演までやってくれるし、オリジナル曲だってペンミだって、ワールドツアーだってやってくれるしメンバーは日本語を話してくれる。そして歌番組まで…。ずぶ濡れになるほどの贅沢だ。
そして、何が嬉しいって、ここまでの幸せをシャイニーちゃん達が「みなさんのおかげで」やれるんです、って言ってくれること。別に我々のおかげだと思ってるから感謝されて嬉しいというわけじゃなく、デビューの時から変わらずに謙虚に前向きにいてくれることが嬉しいんです。そしてやはり、こうやって一つひとつの目標を着実に達成してきたのは、君たちの積み重ねてきたものの結果なのだと思う。シャイニーの日本の活動は日韓関係の影響で一度は振り出しに戻ってしまったけれど、多くのグループが撤退する中でも地道に地道に活動を続けてくれた結果、今回のようなステージに立てたのだ。
私達は君たちが壮絶な努力と練習をしてきたことを知ってる。ものすごく辛い思いをしたり苦労したのであろうことも容易に想像できる。だけどそれをおくびにも出さず、いつも5人で最高のパフォーマンスで大きな感動と幸せと元気と勇気をくれることがありがたくて、君たちとこれからもずっと一緒に歩みたいと思ってる。
こんな幸せを感じさせてくれてありがとう。こんな素敵な、こんなに素敵な…。
f:id:kiteretsumame:20161215000840j:image
ほんとにシャイニーもシャヲルもよくここまで頑張ってきたよね。すごいよね。すべてがありがたいね。
 
とにかく、今日はゆっくり休んで、また明日から元気な姿を見せてください。賞とか名誉とかいらないから、ずっとずっと、シャイニーでいてくれたら嬉しい。
 
 
君たちのパールアクアグリーンの海をつくるシャヲルの1人より。
 
f:id:kiteretsumame:20161215002232j:image