読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

【備忘録】書けてなかったシャイニーのことをとりあえずまとめた

ブログ放置している間にいろんなことありすぎて、一体なにから書けばいい?!?!状態のお豆ですどーもー!みなさまお久しぶりでございます。台風が行ったり来たりしてますが、みなさん、危険なうちは外を出歩かないようにしましょうね。

 
さてと、書くよ書くよ、といいながら、エプコン、シャイニーのドーム、ジョンの新曲、テムちゃん日本デビュー、オニュデュエット、、、とか?あっという間に書くタイミングを逸しました。私の筆不精!というか時間が足りない。毎日40時間くれないかなぁ、そしたらやりたいことてんこ盛りにして生きれるのに。それかもう1人の私が欲しい。それぞれ毎日違うことに全力投球して、互いが見たもの感じたもの、全部共有できるの。よくない?って話を会社帰りに同期に話したら「本の読みすぎ」って言われました。いたって真面目に言ってるんですが。ていうかそんなに時間を欲している本読んだことねーわ!
 
というわけで、ちょう手抜きですが、ツイッターという便利なものを使ってこの数ヶ月の備忘録を書いてみようと思う。
f:id:kiteretsumame:20160830233849j:image
 
 
 

f(x)ライブ

2月のことになるのですが…f(x)のライブに行った。ガールズグループの中で一番好きなグループが、やっとのやっとで単独ライブ、しかも日本でもやってくれたんです。そのことにまずはありがとう、そしておめでとう!
恵まれた道を歩んできたわけではない彼女たちの今までがギュッと詰まっていたし、企画側の人たちの彼女達への愛情をすっごく感じた。シャイニーのライブでたまに見かける微妙な演出が全くなくて、あぁ、大好きなエプの世界観が今ここに広がってる…って陶酔してしまった。

 

シャイニー 京セラドーム&東京ドーム公演

シャイニーのドーム公演は勢いで全公演申し込んで全部当たったから全部行った。そのせいで色んな感動ありすぎてまとめられずブログにもかけず今に至ります。いや、途中まで書いてるんですがうまくまとまらんのです。といいつつももうタイミング逸したしこれはお蔵入りか…

てなわけで完成したうちわがこちら。えっとね、キーちゃんが一番可愛くて、ミノちゃんが一番かっこいいらしい、なので表キーちゃん裏ミノちゃん作った。

f:id:kiteretsumame:20160830212259j:image

ね、分かる分かる??これキーちゃんの衣装柄なの…!

f:id:kiteretsumame:20160830235004j:image

蛍光シート、一本一本切り貼りしたからめっちゃ時間かかったんやで母ちゃん…。ちなみに裏面はミノですがキーちゃんのに時間かけすぎて、手抜き工事になった。ごめん。けど一応ミノちゃんがいつも着てるアディダスのジャージをイメージしたんだ…っていう妙な凝り具合ww雑すぎてアレなので見せません。

 

京セラ初日。席がアリーナ5列目の超神席!!と思いきや以外と見にくかった件。センステ前らへんの席がやはり本当の神席なのだと学んだ日だった。そして周りに全くもって本格的なシャヲルがいないという謎。高齢の夫婦やら普通の夫婦やら、なんていうか、ユーミンとか小田和正のコンサートかなここは(^ω^) という感じの観客に囲まれながらうちわを振る私と母。

そういう中で完全シャヲル装備だった我々はやはり目立ったのか、ミノちゃんが目の前に来た時に母に「ほら!ミノのうちわ!振って!胸の高さで!!叫ぶよ!ミノーーーーーー!!!」ってやったらファンサくれた気がするよ!!はいきましたファンサ自慢野郎ですアニョハセヨ♡こういうことでしか幸せを感じられない拗らせ未婚アラサー野郎なので許してください…。せめて思い出を文字で記録させて。

そしてまさかの、魂がミノに嫁いだ事件発生

ミノソロやばかったですね。ピッチャー交代のアナウンスから始まったミノソロ、途中までほっこり見てたのに。ミノからのど直球のメッセージが私のハートにどストライクでございました。「皆さんとの出会いは、僕にとって奇跡です。ありがとうございます」って言った途端に私の涙腺の蛇口が何の前触れもなく全開。「ウゥッ」という呻きとともにいきなり震えながら泣き出すお豆を見る周囲の引いた目線な…\(^o^)/いいじゃん!お前らにミノの愛が分かってたまるかってんでぃ!っていうかシャイニーのライブやってんだよここなんでシャイニー初心者的な人がこんないい席にかたまってんだ?!チケボーーー!

この演出には萌えた〜♡

 

東京ドーム公演、初日ではキーちゃんのハート棒大作戦が大成功でしたね!嬉しそうなキーちゃん見て、本当に本当に、嬉しかった!

そして2日目は1塁側1階席前方という良席だったんですが、クレーンに乗ったキーちゃんが斜め上を通過する時に、私は母に作ったキーちゃんうちわ、隣の席のピーナッツ氏もキーちゃんうちわでアピールしたら「わー♡僕のうちわ!」って言って……くれるはずもなく、ただ、そんな感じの顔でめっちゃ手を振ってくれた…。気がする!笑 そう思ってる!思うのは自由!直後に隣にいた女の子が「キーくんこっちに手振ってくれましたよね!超嬉しい!」とか話しかけてくれて、なんていうか、幸せをみんなで分け合うってなんて素敵なんだろうとほっこりしたのでした。

 

2日目は仕事のため途中からの参戦でしたが、途中から行ったからこそシャイニーへの愛が深まったのでした。

 

ジョンヒョンのソロアルバム〜〜!

前作とも小曲集とも違う、初夏にぴったりのアルバムでしたね。ピンクジョンヒョンもめためたにデロデロに可愛かったです。

f:id:kiteretsumame:20160830222238j:image

この前までスマホの背景だったぼくのピンクザウルス

歌詞とかMVとかに込められた彼の思いやらはいろんな方がしっかり分析されてるので、時間がある時にじっくり読みたい。彼の思考を知ることは私の楽しみのひとつ。

 

ジョンキーやっぱり可愛い

ここ最近はその熱々っぷりも収まってきていた(あくまでも個人的なかんかくですが)ジョンキ爆弾が炸裂。

ちなみに私の好きなジョンキ画像はこれねf:id:kiteretsumame:20160830224437j:image

なんていうのかな、まさにワンちゃんみたいなジョンを「はいはい」って若干無視しつつも他所に行きそうになるとすね始めちゃいそうなキーちゃんみがたまらん。さりげなくジョンの背中に手くっつけてんのも可愛い。

 

テムちゃん日本ソロデビュー

まずはおめでとうございました!!!!!まだ生さよならひとり見てないから早くみたい…!

テムちゃんの儚さと繊細さと力強さが存分に発揮さできるような楽曲&振り付けで華々しくデビューしましたね〜٩( ᐛ )و なんか、MVがちょいビジュアル系ていうの?お耽美かつゲームな感じ…でしたかね?テムちゃん日本ではそっち系に売り込んでく感じなんでしょうか。

この前のエーネでもシャヲル以外の方々のハートをさっそく射抜いたようで、これは日本活動に期待できますな!!

この前母から電話が来て、「あなたの好きなシャイニーの男の子、ダンスが上手いこがテレビ出てたわよ!しかもけっこう長い間映ってたけど、日本でも人気なのね、すごいわね〜〜」と言われた。前の会社の先輩から「あなたの好きなシャイニーさんのテミンさんていう人がテレビ出てた。けっこう人気あるんだね、知らなかった」というメールも来た。

ついに、ついにシャイニーが、テムちゃんがこういう風にKPOPに興味ない人たちに知れ渡る時代がやってきたんだって、感動でゾクゾクした。「なにこれ、なんて読むの?シネェ?www」で、終わらないような、シャイニーってすごいねって日本で言われる日が来ようとは。嬉しいしこういう気持ちを味あわせてくれるシャイニーにありがとうと言いたい。ありがとう!

 

オニュちゃんの新曲ですよ

皆さんもちろん聴きましたね?

밤과 별의 노래 Starry Night

밤과 별의 노래 Starry Night

  • ONEW & Lee Jin Ah
  • K-Pop
  • ¥250

台湾に旅行中にこの新曲を聴いたんだけど、ホテルの部屋でずっとリピートしながらオニュの声の素晴らしさを考えていた。

相手とか曲に合わせて、今回はほぼビブラートかけず、自分のソロパートで個性をアピールすることもせず、あくまでも相手の引き立て役に回るというなんという紳士。なんというぜいたく!こんなぜいたくな音楽を聴けるなんて生きててよかったよぉ…。あぁやっぱりオニュはデュエットが素敵です。

 

 

てな感じでかなり荒削りな振り返り方したけど、いつかそれぞれしっかりちゃんと記事にできたらいいな。と思います。

そして今週末!ソウルコン参戦してまいります!事務所がハワイでパーリナィしてる中、練習頑張ってくれてる彼らとそのスタッフさんたちに日本の片隅からエールを送って締めとします。頑張ってくれてありがとうシャイニー!

f:id:kiteretsumame:20160830233152j:image

てなわけで今日はここでさよならです。

 

追伸 シン・ゴジラ、すごく面白かったです。おすすめ。