シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINeeのメンバー紹介その2 【完全なる自己満足】

f:id:kiteretsumame:20160503211441j:image

こんばんは、お豆です。黄金週間をいかがおすごしですか?

最近、このブログの検索ワードに『SHINee メンバー 』といった類のものが増えてきたので今日は完全なる自己満のメンバー紹介をしたいと思います。

最近シャイニーに興味を持ったというそこのあなた!いらっしゃいにー!!!!ぜひこのブログでシャイニーちゃん達について知っていってください。実は以前にも同様の記事を書いているので、よろしければこちらも合わせてご覧ください。 

yurushinee.hatenablog.com

 私の大好きなシャイニーの良さをもっともっと多くの人に知ってもらいたい!なんだったら私なんかよりももっともっとシャイニーのこと好きになってほしい!それくらい最高なグループです。推しに推します!というわけで早速いきます!今回は年齢順でござる。

 

【オニュ(オンユ)】

1秒後の行動予測不能リーダー

#豆腐 #肉屋の一人息子 #太もも

f:id:kiteretsumame:20160430190901j:image
切れ長のお目目で優しい微笑みをくれるオニュちゃん。笑うとヒマワリの精みたいになりまするー!笑った時に口角からのぞく歯とホッペの間のブラックホールに吸い込まれたい!初っ端から気持ち悪くてごめんね!
f:id:kiteretsumame:20160430191759j:image
天然きゃわわちゃん達の集まりでもあるSHINeeの中でも1位2位を争う天然で、親父ギャグと超絶ストロングデコピンが武器。身体的なチャームポイントを申し上げると、なんと言っても「いい具合にむっちりした太もも」。これに尽きる。あと、たまに露出する、これまたいい具合にむっちりした二の腕。左腕にある大きめのホクロが見えた時には合掌せずにはいられない。
f:id:kiteretsumame:20160503144540j:image
恥ずかしがり屋さんなので他メンバーに比べ圧倒的に肌の露出が少ないんだけど、ライブ中とかに何かの拍子にお腹なんかがチラッと見えた日にはその日一番の悲鳴(奇声)が上がる。
 
歌うことがとっても大好きな子です。素晴らしい歌声を持っています。オニュの柔らかな体によく響いて生み出される丸くてまろやかな歌声、聞いているだけでこちらも柔らかく溶けていきそうです。歌ってる時に唇がツンとなることがあるんだけど、歌声を大事に大事に外に送り出してる感じがして、あぁ、オニュはひとつひとつの歌声を愛しんでるんだと感動する。そしてその時にチラッと見える前歯がとてもセクシーである。
f:id:kiteretsumame:20160430195024j:image
かなり前の動画ですが、ラジオ番組で歌った「How Deep Is Your Love」でぜひオニュちゃんの歌声を堪能していただきたい。歌う時の表情も…悶える!!特に後半!かわいい!!


SHINee Onew - How Deep Is Your Love

メンバーの テミン、ジョンヒョンに続いてのソロデビューが待たれているけども、個人的には女性歌手とのデュエットをバンバンやってほしい。特に女性メインのfeat.オニュってのを。彼の女性とのデュエット、とても素敵なんですよ。女性の歌声を立てるというか柔らかく包み込んで、自分を出しすぎず半歩前からリードする、っていうのが上手い。キーが高めのシャイニーの曲ではあんまり聞けない低音が堪能できるってのも魅力。例えば、かなり前の曲ですがこちらのイ・ヒョンジちゃんとのデュエットとかマジでたまらん。ちなみに歌詞は「甘い君にキスしたい♡」っていう胃もたれしそうな感じなんだけど、これはオニュだからこそ爽やかに歌えるんだと思うの。ちょっと聞いてみてください。嫉妬しちゃうくらいにすっごい優しい歌い方じゃないですか?しかもこのオニュがものすごくかわいい。これは…まだ何も知らない無垢な頃のオニュちゃんです…よ…

 


이현지(Lee Hyunji) - 바닐라love Feat.샤이니 온유 Music Video

オニュのソロ曲「내가 사랑했던 이름The Name I Loved」もおすすめ。出だしからしてやばい。低い声なのに甘くてかわいい。もってかれる(どこに)。feat.キムヨヌ氏ですが2人の声がちょっと似てるので最初は聞き分けられないかも。聞き分けられるようになったら貴女もシャヲルの仲間入りです。メインボーカルのジョンヒョン君ほどまでは超絶歌唱技術があるって訳ではないけれど、彼の歌声は誰にも真似できない天性のものです。
 
 

【ジョンヒョン】

ワイルドザウルスから変身したおしゃれサブカルわんこ

 #もふもふ後頭部 #泣き虫 #色男 #赤担当

f:id:kiteretsumame:20160430200700j:image
メインボーカルのジョンヒョン。個人的には一番日本人っぽい顔立ち?まぁこんなにイケメン日本にもそうそういないでしょーが。
作詞や作曲が得意で、アーティストへの楽曲提供はもちろんシャイニーの曲の作詞作曲をやったり。ついには昨年作家デビューまで果たしました。これはもうジョンヒョン先生とお呼びするしか!
f:id:kiteretsumame:20160430204751j:image
先生ったらいつもかっこいいんですの!デビュー時からイケメン具合が安定してて「アッ...髪型…!眉毛…!」とかないし、どんな時もフォトジェニック。ちなみにデビュー当初はジョンヒョンしかイケメンいなくない?と思っていましたすみません。
f:id:kiteretsumame:20160430205754j:image
アイドルの域を超えた歌唱力(なんてったって4オクターブ)で、曲に色んな表情を持たせてくれるから聴いててぜんぜん飽きない。最近は自作のお洒落ミュージックを囁くように歌われてますが、Ring Ding Dongの時みたいなワイルドボイスも好きです。ていうかこの頃のジョンヒョン先生の髪型が好きです。
f:id:kiteretsumame:20160430210553j:image
ほらかわいい。
大笑いしてはしゃいだと思えば、照れたり、泣いたりと、とにかくクルクルと表情の変わる子です。ライブでジョンヒョンの機嫌が良いか悪いかをちょっとヒヤヒヤしながら見守るのが恒例。機嫌悪くたってちょっとお疲れっぽくてもいいじゃないか!私たちは自分に正直なジョンヒョンを愛おしく思ってるのです(盲目)
私が彼を誇りに思ってるのが、物事をとても深く考え、正直に意見を言い、相手を理解しようと努力するところです。例えば昨年、ラジオでのジョンヒョンの発言が女性蔑視だと炎上したことがありました。普通なら弁解して、しばらくはその問題には極力触れないようにするのでしょうが、彼は敢えてその問題を人々と共に話し、考える道を選びました。詳細は以下によくまとめてあるので是非ご覧ください。こういった何が正しいとは言い切れないセンシティブな話題にも怯まない彼の聡明さと勇気を垣間見ることができます。アイドルらしからぬアイドル。それが我らがジョンヒョンです。
 

yurushinee.hatenablog.com

 

 

 

 

 【Key】 

ぼくらのオンマはおしゃれキャット

#Born to Shine #泣き虫2号 #ピンク担当

最近キーちゃんを語るときに興奮しすぎるきらいがあるので今日は落ち着いて紹介しようと思います。

f:id:kiteretsumame:20160502233057j:image

キーちゃんは、歌もダンスもラップも上手くて(どんなステージでも声量と音程のブレがないのはキーちゃんだと思う) 、バラエティも得意だしミュージカルにはひっきりなしに出演してて日本語も英語もペラペラで、逆に何が出来ないの?ってくらい万能な子です。なんでもこなせる「万能な鍵」ってことでKeyという芸名になりました。頭の回転が非常によくて機転の利かせ方がピカイチ。ライブの盛り上げ方もうまいし曲に合わせて自分の魅せ方をコロコロ変えてくれて、彼を見てると「エンターテイメントってこれか」ってなる。

一見クセがありそうにも見えますが、「コンテンポラリー」をコンセプトとするSHINeeのスパイスとして必要不可欠な存在。一方でメンバーのなかではお母さん的立ち位置で、みんなのお世話したり叱言言ったり、迷走するメンバーの言動にツッコミ入れてはトークをまとめたりしてくれます。しっかり屋さんで頑張り屋さんで、泣き虫さんで、そんなキーちゃんが我々シャヲルは大好きです。

あと肌!お肌がむきたてのたまごみたいにツルンツルンです。手の振り方もかわいい。無敵。

f:id:kiteretsumame:20160430230040j:image

そしてキーちゃんといえばファッション!ファッションといえばキーちゃん!なのです。雑誌のグラビアにしょっちゅう登場していて、もはやモデル。今回のツアーでは舞台衣装をプロデュースしたそうです。いつか自分のブランド持てるといいねキーちゃん!

f:id:kiteretsumame:20160502233416j:image

セルカ大好きで、よくメンバーの写真もアップしてくれる。SNSやってないメンバーもいるので大変ありがたい。

f:id:kiteretsumame:20160501110622j:image

f:id:kiteretsumame:20160501110632j:image

とにかくキーちゃんについては語るべきことが多いのですが、興味ありましたらこちらの記事でさらに詳しく述べておりますので是非ご覧ください。

yurushinee.hatenablog.com

yurushinee.hatenablog.com

 

 

 

 

【ミノ(ミンホ)】

この男、小顔につき、隣に並ぶべからず

 #炎のカリスマ #小顔 #元気  #青色担当

f:id:kiteretsumame:20160502105834j:image

ご覧の通り、可愛くてかっこいいミノちゃん。しかも背も高くてスポーツ万能で、すっごく優しい。少女マンガの憧れの男の子がこの世に存在していたなんて…奇跡です。

f:id:kiteretsumame:20160503022156j:image

f:id:kiteretsumame:20160502225743j:image

「炎のカリスマ」というキャッチコピーを持つミノ君、走るときはいつでも全力疾走、ゲームしたなら1位にならないと気が済まない…そういう負けず嫌いな子です。ちなみに彼の負けず嫌いは出来の良すぎる実兄(ソウル大出身のイケメン)の存在があるからだそうな。もちろんファンサだって全力で、あっちを向いては手を振り、こっちを向いてはサムズアップ、ぷいんぷいん、ハートマーク、投げキス!いつもファンに優しい微笑みをくれるから、ライブに行くとミノに堕ちる人多数。私もライブ後数日はミノちゃんのファンサにうなされ(?)恋い焦がれます。

f:id:kiteretsumame:20160503020933j:image

ファンをとっても大事にしてくれるSHINeeちゃんたちですが、とくにミノちゃんは無償の愛的にファンを愛してくれます。下の写真みたいなことサラッとやっちゃうからマジで胸が苦しくなっちゃう…!!

f:id:kiteretsumame:20160502230309j:image

こんなにイケメンなのにまるで女の影がない。おそらくミノちゃん、女なんて面倒くさい、サッカーしたり男友達と遊んでる方がよっぽど楽しいっていうタイプだと思われる。東方神起チャンミン、スーパージュニアのキュヒョンを筆頭に事務所の先輩達から可愛がられてるのを見ると、マジで性格がいいのでしょう。あぁ結婚してください!

yurushinee.hatenablog.com

yurushinee.hatenablog.com

 

 

 

【テミン】

超絶ACEの素顔が天然ふわふわ天使だなんて…(嗚咽)

 #ひよこ #天使 #天然 #黄色担当

f:id:kiteretsumame:20160503003852j:image

 SHINeeの、そして事務所の、韓国アイドル界のエースであるテミンちゃん。生まれ持ったダンスの才能を鬼のような練習量で磨き上げ、いまや一流のパフォーマーとして燦然と輝いています。まずは最近のソロ曲のMVをご覧ください。


TAEMIN 태민_Drip Drop_Performance Video


TAEMIN 태민_Press Your Number_Performance Video Ver.2

どうです、すごくかっこいいでしょ。瑞々しく狂おしいダンスもさることながら、空気を含んだ高めのハスキーな声も最高。ステージやMVではこんなにかっこいいのに、それ以外はいつもニコニコしてるし、謎な(たまにちょっと気持ち悪い)言動したり、触ったものすぐ壊したり無くしたり、ドンキで買ったライトセーバーを空港の保安検査場で没収されたりしてるから可愛い。

5月のドームが初めてのシャイニーライブという方はスクリーンカメラに抜かれてない時のテミンちゃんにぜひとも注目していただきたい。何かしら可愛いことやってるから。そして、誰かが喋ってる時に邪魔する。小学生か!可愛いからもっとやってくれ!なお、日本のファンとしては、テミンちゃんがたどたどしくも一生懸命日本語で気持ちを伝えようとしてくれることがとても嬉しいのです。間違ってても喋ろうとする姿勢、本当に素晴らしいと思う。あれこそ語学上達の基本だよね。というわけでテミンちゃんの喋りにもご注目あれ。

 

そんなテミンちゃんなので、愛情込めて撮られたいろんな写真が大量にアップされます。どんな瞬間の写真も最高で愛おしいから保存する手が止まらなくなります。写真フォルダの容量に注意。

f:id:kiteretsumame:20160503205120j:image

かわいかったり

f:id:kiteretsumame:20160503202532j:image

かっこよかったり

f:id:kiteretsumame:20160503202611j:image

セクシーだったり

f:id:kiteretsumame:20160503202656j:image

美少年だったり!あー可愛いってすごいなぁ

人見知りで社交的ではなくて暇さえあれば練習して…って、そんな内向的なところがあるのに、ステージに上がればエース・テミンに豹変するってとこもドラマチックで好き。どうかそのままでいてくれ。そしてヒョン達にもファンからも愛されて、これからもすくすくと元気に成長して欲しい。ぜひあなたも一緒にテミンちゃんの成長を見守りましょう。

yurushinee.hatenablog.com

 

 

シャイニーワールドへいらっしゃいにー!
f:id:kiteretsumame:20160503211656j:image

さて、これまでメンバーの紹介をしてきましたが…って、完全に自己満足な記事ですねこれ。紹介になってないね?すみません!なんとなーーく、分かってくれたらいいんです!この記事でもっとシャイニーちゃんに興味出たら、ぜひドーム行ってみてください(チケットまだあんのかな?)!もしくは過去のライブDVD買うもよし、youtubeで動画を漁るもよし、ブログを漁るもよしです。

最後に言っておきますが、シャイニーファンになるとすごく幸せになります。愛する喜びも愛される喜びも知れるよ(若干の語弊あり)

我らがシャイニーワールドへいらっしゃいにー(⌒▽⌒(δvδ(ㅎㅅㅎ)ㅍㅍ)*`ㅂ´)/

f:id:kiteretsumame:20160503211318j:image

※写真はお借りしました!