読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

オニュお誕生日おめでとう 1本の羽毛の先まできみはきみ自身なのだ

オニュちゃん、お誕生日おめでとう

f:id:kiteretsumame:20151214183749j:image
2015年12月14日、オニュの何回目かのお誕生日です。日本では26歳かな?同じ時代に生まれて、こうしてオニュのお誕生日を世界中のシャヲルのみなさんと一緒にお祝いできて嬉しいです。癒しや元気や笑いや勇気をくれて、いつもありがとう。いくら言ってもたりないくらいだけど、本当に君の存在はありがたい。愛してる。
 

いつもいつも思うことなんだけど、あの可愛い可愛いお芋さんがこんなにカッコよく成長するなんて正直思ってなかったよ!MV見るたびに「アチャーー /(^o^)デモカワイイ!」って、その芋っぷりにヒヤヒヤし続けるものかと思っていたのに、今やどのメンバーにも負けないくらいのイケジンギっぷりで、ヌナ嬉しいような恥ずかしいような、ほんのちょっと寂しいような。けどやっぱり誇らしい。うちのオニュちゃんかっこいいでしょ?かわいいでしょ?いい子でしょ?最高でしょ?って宣伝カーで叫びながら街中走りたくなるくらい。

 

今年も1年、とにかく健康でいてくれますように。美味しいものいっぱい食べて、好きな歌を好きなだけ歌って、やりたいことたくさん挑戦して、お腹の底からたくさん笑ってね。どんな時も世界中に君の味方がいることを忘れないで。たくさん愛されていることに自信を持って。もちろん私も君を愛する1人だよ!

 
 
 

いきなりポエッてあんにょんです

オニュってスヌーピーに似てるよね。最近よく街中でスヌーピー見かけるなぁ、オニュだなぁと思ったら今年で誕生65周年らしい。パチパチ。で、スヌーピーの漫画「ピーナッツ」の翻訳をした詩人の谷川俊太郎さんの誕生日がなんと12月15日なの。大好きなオニュと大好きな谷川俊太郎さんの誕生日が1日違いってことがすごく嬉しい。というわけで谷川さんがスヌーピーのキャラクター、ウッドストック(黄色い鳥)へ向けて書いた詩を紹介して終わろうと思います。この詩、オニュにぴったりでとても好きなんです。なんのブログだよ…って感じですが。完全なる自己満足です。
せっかくのオニュセンイル記事なのに、書きたいこといっぱいありすぎて全然まとまらなくて、結局、長文を一回消して書き直してしまった。こんなに短くサラッと終わらせるのも悔しいけど、とりあえず今日はこの程度にしておく。てなわけであんにょーん!
 
f:id:kiteretsumame:20151215224341j:image
 
 
「ピーナッツのみんなに」(抜粋)
 
 
飛ぶのが下手なことを
自慢もしないかわり恥じもしない
きみはあるがままの自分を受け入れる
 
人間の言葉はひとことも喋らないのに
なぜだかぼくにはきみのことがよく分かる
それは不思議なようで当たり前のこと
 
小さいくせに一本の羽毛の先まで
きみはきみ自身なのだから
 
 
f:id:kiteretsumame:20151214235440j:image
 


SHINeeランキングへ