読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINeeだめんず彼氏選手権 あなたの限界は誰?!

お久しぶりです、お豆です。ちょう久しぶりの更新。

いつのまにかブログ開設からも1年が過ぎておりました!ぱちぱち!
去年のSW新潟公演でシャイニーちゃんたちへの思いが爆発してシャヲログ開設に至ったわけですが、北は北海道、南は沖縄、はたまたヨーロッパ各国、ロシアやペルー(!)、中国、韓国などなど、、、日本のみならず世界中から毎日たくさんの方々にアクセスしていただき光栄でごさる(ㅎㅅㅎ)
実は最近、思い立って転職というものをしまして、ツイッターでつぶやくことすらままならない日々を送っておりました。なのでブログの更新もできなかったんですーーーーーー!という言い訳。
ようやく最近落ち着いてきたような気がするのでやっと今日、ポチポチと文字を打ち込んでいる次第。開設1周年を迎えたシャヲログ、今後ともどうぞご贔屓に。よろしくお願いいたしまする。
f:id:kiteretsumame:20151130133509j:image


さてさて。最近めっきり寒くなってきましたがシャヲルのみなさまはいかがお過ごしですか。風邪ひいたりしていませんか。仕事でミスして凹んだりしてませんか。家族や友人、恋人関係で無用なイライラを抱えたり、していませんか。学生のシャヲルさんは勉強や進路で悩んだりしてませんか。


SWチケット取れずに泣いていませんか。


私は泣きました。


(´pωq`)



まさかのチケット申し込み忘れという失態


ピーナッツ氏が広島公演を幸運にも当ててくれたから良かったものの、一般発売では2人とも全滅。ピーナッツ氏ほんとごめん。ごめん!!うおおおぉぉぉ… 。゚(゚´ω`゚)゚。 
しかし正直こんなにチケットが取れないとは思いませんでしたよ。もちろんシャイニーちゃんたちの人気が上がってるのもあるのだと思うけど兵役でライブがしばらくないトンペンさんとかスジュぺんさんたちもシャイニーに興味持ちはじめてくれたってのもあると思うの。



でもきっと追加でドームが東京大阪福岡とあるのでは…?みなさま期待しましょう!

というわけで現実逃避。第1回SHINeeだめんず選手権 エントリー発表


この前、夢にキーちゃんが特別出演してくれたのです。


というわけで、シャイニーちゃんたちがもしも彼氏だったらどうなるか妄想してみたよ。もちろんシャイニーちゃん達みんないい子だから、付き合っても最高の彼氏に決まってるんだけど、それだと面白くないので今回は『敢えて』だめんずな部分を捻り出してみた。完全なるもの妄想なのでご了承ください。名付けてSHINeeだめんず彼氏選手権  あなたの限界は誰?!」。いくら顔が良くてもだめんずだったら…あなたは付き合い続けられますか?さぁ、早速エントリー発表です!

エントリーナンバー1
マンネリ系彼氏テムちゃん
f:id:kiteretsumame:20151205141500j:image
内向的なぶん、浮気の心配はない。付き合いたてのころは超ベタなデートスポットとか行って初々しいカップル生活を楽しめるけど、3ヶ月目くらいから徐々に末っ子テミンちゃんの甘えたな部分とかわがままな部分に振り回されると思うよ。まぁ基本的にデートプラン練るなんてめんどくさいことはしたくない…δvδ ので、お家デートが定着して早々にマンネリ化する可能性大。しかも気が向いた時にいきなり家に呼び出される。呼び出される方は「は?こんな時間に呼び出すなんてありえないんですけど?」って思うけど、テムちゃんこういう時だけ「ねぇ早く来て〜会いたい〜δvδ」とか甘えてくるから、まぁテムちゃんの綺麗なお顔見てれば癒されるからいっかぁ…ってズルズル行くパターン。おぬしもだめんずウォーカーよのぅ…

エントリーナンバー2
束縛系彼氏ジョンヒョン
f:id:kiteretsumame:20151205215107j:image
付き合ったらもう彼女のことしか眼中になくてデート中はずーっと熱い目線で見つめてくるし、♡マークのついたメールはもちろん、暇さえあれば用事なくても電話くれるよ。記念日には自作の歌をプレゼントしてくれたり、詩的な手紙をくれたり、、私すっごく愛されてる!って感じさせてくれるのは断然ジョンヒョン。けどね、メールにはすぐ返信しなきゃだし着信あったらすぐに出なきゃ「なんで電話出ないの?ㅎㅅㅎ」って一気に不機嫌になるからね。怒るとけっこうこわい。あれ…これって束縛?重いわーってなる人は諦めましょう。彼の愛情表現に同じくらいの熱量で応えられる者しかジョンヒョンの彼女は務められないのです。あとね、ジョンヒョンたぶん熱しやすくて冷めやすい肉食系だから浮気に注意。

エントリーナンバー3
体育会系はつらいよ系彼氏ミノ
f:id:kiteretsumame:20151205204341j:image
たぶん浮気しないし、すーーーーっごく大事にしてくれるよ。彼女が不機嫌だったらあの手この手でご機嫌取ろうとするし、わがままだってなんでも聞いてくれるもんだから、彼女が調子乗っちゃうやつね。通称ダメ彼女製造マシーン。イケメンだし周囲からの評判もいいし、スポーツ万能だし自慢の彼氏ー!と思いきや。体育会系にありがちな「彼女とのデートより男友達とか先輩からの誘いを優先してしまいがち」だったりする。お家デートでアクション映画見たりしてまったりしてたら、いきなり「ごめん、チャンミニヒョンに呼び出されたからちょっと顔だしてくる!(ㅍㅍ)」とか言って飲み行っちゃうこととかよくある。友達とか先輩とかとの付き合い大事にしてるとことか素敵♡とか最初は思ってたあなたも、度重なる「ちょっと顔だしてくる」にイライラしちゃうよね〜。「私とチャンミニヒョンどっちが大事なの!?」とか問いただしたくなるけど回答聞くのがこわい気もする。

エントリーナンバー4
常に不安にさせるハラケ系彼氏オニュ
f:id:kiteretsumame:20151205210905j:image
真面目で穏やか、みんなから慕われるオニュさんだけど、付き合ってみると不思議すぎてついていけないことたくさんあるよ。デートは動物園とか公園とかで、ひたすら歩きまくって、いきなり居なくなったと思ったら茂みの中から超穏やかな笑顔でこっち見てたりする。ニット帽の中から肉まん出してくれたりもする。愛情表現が分かりにくくて、彼女的には「私のことほんとに好きなの…?」って不安になるんだよね〜。いきなり塞ぎこむこともあるし数日連絡取れない時もあるし、なのに何があったのか教えてはくれない(も、もしかして他に女がいるの?!)。たまにテムちゃんに嫉妬されるし予想以上に扱いにくいから正直しんどい。



エントリーナンバー5
問われるコミュ力系彼氏キーちゃん
f:id:kiteretsumame:20151205221517j:image
彼女のこと大事にするけど甘やかしはしないよ〜っていうのがキーちゃんのスタンス。ミノと反対で彼女を育てるのですね。だから多少のわがままならまだしも、度が過ぎたわがままなんていったらキーちゃんのお説教タイム始まるかんね。化粧落とさないで寝ようとしたりダラけた生活してるのバレたら、やっぱりお説教さ。案外、彼女のファッションについては寛大で、好きなもの着れば、って言ってくれる。仕事とか人間関係で悩んでれば的確なアドバイスくれるし、愚痴もちゃーんと聞いてくれる。あれ、完璧な彼氏じゃね…?って思うじゃん?だけど交友関係広いもんだから、デートのつもりが毎回どこかのパーティーやら集まりやらに連れて行かれて、デート感皆無。キーちゃんの彼女としていろんな人と会話しなきゃいけないのでコミュ力ないと最悪病む。肩にネコ乗せたお姉さんの目線がこわい。




なんかだめんず具合にばらつきが出たので悔いが残るところですが、さすがにDVとかモラハラとかヒモとまで発展させる勇気は私にはないっす…。束縛が限度。個人的にはジョンとオニュ以外なら耐えれるかなぁ。みなさんはどげんですか?
ちなみに妄想にはお豆の過去の経験談が多数盛り込まれております。そのせいか、なんだかリアルな仕上がりになった気がするよ…!ええ、自他共に認めるだめんずウォーカーでございます。やっぱり顔じゃなくて性格が大事ですよ、みなさん。
ちなみにこの選手権やろうと思ったのは最近のお気に入りのアニメ「おそ松さん」の影響であります。
f:id:kiteretsumame:20151206000740j:image
6つ子のクズっぷりがたまんないギャグアニメなのでおすすめ。クズな人って母性本能くすぐられるよね…!


SHINeeランキングへ