読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

【追記あり】新たなSHINee誕生まであと2時間半

お豆です。
シャイニー、シャヲルの皆さん、お疲れ様でした。ソウルコンが終わったようで。行ってないんだけどすごく感慨深いです。彼らはどこにあるかも分からない高みを目指してまだまだ歩いていくんだね、そしてシャヲルも。

花の道だけ歩かせてあげる

f:id:kiteretsumame:20150517203855j:plain
本国のスローガンの愛の深さたるや(嗚咽)。母親のような強さを感じるよね。どんな時でもシャヲルがいるよ、応援してるよ。大丈夫、一緒に歩もう。
そんな感じでしょうか。あれだね、シャイニーとシャヲル(本国と日本)を図で表すとさ、花道を進むシャイニーが真ん中にいて、その前衛が本国シャヲル(「あたいらがウリシャイニーを守る!」)、後衛が日本のシャヲル(「愛してるよ頑張って!」)って感じするよね。台湾やらタイやら、その他各国のシャヲルのスタンスが勉強不足のため分からないけど。シャイニーを真ん中にパールアクアグリーンに輝く花道を進む、それが我らのSHINee World…!
f:id:kiteretsumame:20150517205541j:plain

トレンドセッターの次なる姿

今日の0時、ついにOddの音源公開ですーーーー!今回はファンカムを見たい気持ちを抑えて音源公開まで我慢しております…。楽しみすぎて今日は普段はやらない晩酌しながら待機しております。しかし寝そうだ。
それにしても今回のティザーが、最高って言葉でしか表現できない。ボタニカル×ファンク×ストリートで、シャイニーらしいビビッドな部分もちゃんと織り込まれてる。

ゆるめのファッションと自然、熱帯の湿気を含んだ空気感…シャイニーの青年らしい健康的な色気をすごくうまく醸し出してると思いませんか。思うでしょ!最高。最高だよミン・ヒジン室長!!!

曲もね、なんかディープハウスやらなんちゃらかっこいい音楽用語で説明されてるけどサッパリわからんけど、とりあえずめちゃくちゃ良曲なんでしょ?(雑)

あとね、個人的にLove SickがReplayの続きで、あのヌナとうまくいって7年目を迎えた気持ちを表現したって説明見て電車の中で泣いた。ヌナ=シャヲルであるのは言わずもがな。

デビュー曲を土台にして新しくストーリーを作っていくのってすごく勇気のいることだし難しいことだと思うんだけど、それを今のタイミングで作るっていうのは、彼らが今までのシャイニーから脱皮したってのを伝えたかった、っていうのが大きいだろう。それはやはり東京ドームっていうひとつの「区切り」があったからなのだろうか。そしてその曲を今回のソウルコンで初披露したのはきっと、ずっとずっと彼らを一番近くで応援し続けてきてくれた本国のシャヲルに一番に聴かせたからだろうし、なんだったら今回のアルバムをソウルコンで初披露するにあたって彼らがシャヲルに一番聴かせたかったのはこの曲だったのか。

幸せものだ、シャイニーもシャヲルも。世界がシャイニーワールドになれば平和なのになぁーーーーー!


とにかく、デビュー8年目となる今年が彼らの新たなスタートとなるのは間違いないわけで、そのスタートを彩るOddの音源を今か今かと待ち構えているお豆でした。

あと2時間半、である。


【追記】

プルンパム、新アルバムの中から数曲をながしてくれましたねー!どれもステキだけど構成があまりもオシャレでね…昭和生まれとしてはついていくのに必死でしたよね!

そしてLove Sick、期待どおりすごく良かったんだけどーーーー!Replayの流れを汲んだ曲調で、新しさを示しつつもいい意味で懐かしい感じ。途切れ途切れのイントロも、彼らとシャヲルのキラキラした記憶を断片的に回想しているようで。

そして、Live Sickを流すのは番組の一番最後に持ってきましたね。特別な曲ってことなんだな。

早く和訳が出ますように!


SHINeeランキングへ