読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

私の中のSHINee WORLD Ⅲ in SEOUL補完計画そしてジョンヒョン誕生日おめでとうございました!

 
ジョンヒョンーーー!!!だいぶ遅いけど誕生日おめでとう!韓国では26歳になったのかな?感受性が強くて情が深くて、すぐに大泣きしてくれる君がすごく好きです。アイドルらしからぬ非常にしっかりした主張をしたり、素敵な言葉やメロディーを紡ぎ出したり、、君にしかできないことがたくさんあるんだなぁ。
f:id:kiteretsumame:20150415220649j:plain
アイドルというより、1人の青年として私達に寄り添おうとしてくれてありがとう。そしてSHINeeを大事にしてくれてありがとう!
f:id:kiteretsumame:20150415221226j:plain
と、お豆からジョンヒョンへのおめでとうはここまでに…。ジョンペンのピーナッツ氏がしっかりとジョンセンイルの記事を書いてくれる…らしいです!
 
 
 

ついに伝説のソウルコンDVDが発売

SHINee WORLD 3 IN SEOUL のDVDが発売されまーーーーーす!!めでたい!
神セトリ&演出と(お豆の中で)話題沸騰中の2014年ソウルコン。実はお豆とピーナッツ氏も弾丸で参戦してきました。初の海外遠征。まさか海外までアイドルを追っかけに行くとは…感慨深いっす。独身サラリーマンでアイドル好きって怖い…お金自由に使えるから際限ない…沼…(^q^)
 
てなわけで薄れてきた記憶を補完すべく去年のソウルコン参戦記でも書こうかなと思います。
 

体調悪すぎてよく覚えていない

2014年3月9日(日)早朝、渡韓
とにかく体調が悪かった。腹痛胃痛頭痛関節痛、吐き気に肩こり。どうしようもない倦怠感。しかしチケットを購入した以上、渡韓しない訳にはいかないのである。
そうブツブツ呟きながら自分の体に鞭を打ち、羽田発早朝便でやっと韓国へ入国。
空港に着いたらこれが目に入って元気が出る。単純である。
f:id:kiteretsumame:20150415223446j:plain
シャイニちゃんとエクソちゃん!
(去年のこの時期にはまだクリスもルゥちゃんもいたのか…鬱)
 
昼、宿に荷物を置いて会場へ
もはやどこに宿をとったかすら覚えていない。大学路だったかな?とにかく宿に荷物を置いて昼食をとることに。f:id:kiteretsumame:20150415225220j:plain
ソルロンタンを注文。しかしあまり食べれず。隣に日本人っぽい女の子2人組がいて、もしやあなたたちもシャヲル?
 
と、話しかけることもなく(そんなテンションじゃなかった)、その後会場へ。
オリンピック競技場っす!ドーーーン!SHINeeかっこいいぁーーーーー!よーく見てください、テミンがオニュの方に傾いてるよ!幸せ♡
f:id:kiteretsumame:20150415225222j:plain
と、ここで衝撃。ペンライト売り切れたって、マジか。ていうかグッズほぼ売り切れって正気?
さらに追撃の事実。自分のペンライト(日本のやつ)×2本、宿に置き忘れた。アホとしか言いようがない。
 
 
ついに本場のSW!
f:id:kiteretsumame:20150415225453j:plain
気を取り直して会場内へ。オリンピック競技場は思いのほか狭かった。そしてステージのそこそこに立ってる柱がすごく邪魔。
本国のライブでは、マスターさんが後ろにいると自分の肩がカメラの固定台にされて耳元でシャッター音連発、って話を聞いてて、内心それを楽しみにしてたのに残念ながら体験できず。周りは日本人の方ばっかりだったなぁ、ツアー席だったのか?
 
セットリストと演出が素晴らしすぎたよね。日本でのキラキラ感はそのままに、甘さ控えめって感じだろうか。次々に繰り出される名曲たちにしばし酔いしれ、いつしか体調の悪さもどこへやら。
現地シャヲルの掛け声ははんぱなかったな〜。エビバデの時とか地鳴りかと思った。あとダズリンゴルとか321とか日本の歌歌ってくれた時は鳥肌立つほど嬉しかった。会場に響き渡る「ブンブンブパゥ!!!!!」最高に気持ちよかったな。
 
そして、当たり前なんだけど「そうか彼らは韓国のアイドルだった」と実感。韓国シャヲルちゃん達もすごく嬉しそうで楽しそうで、シャイニー達も同様で。そりゃそーだよ!だって自分の国でまだ3回(SMTOWN WEEK含めると4回?)しかライブしてないんだもの!こういう韓国における興行市場の弱さどうにかならんもんかね?韓国はエンターテインメントでのインバウンドにめっちゃ力入れてる割にこういう所もったいないと思うのよ。どうにか頑張っていただきたい。
という日本もイベントホールの2016年問題がありますけども。
f:id:kiteretsumame:20150416085150j:plain
 
脱線しましたが。やはり本国ともなるとシャイニちゃん達も饒舌なわけで。なーんか所々は分かるけどやっぱり完全には理解できないこのもどかしさ。きっと彼らから見た日本のファンもこんな感じなのだろう。だからこそ、この前の東京ドーム2日目の最後のオニュの言葉があったわけで。

yurushinee.hatenablog.com

伝えたいけど伝えきれない、理解したいけど理解できない。ああ、せつなすぎる…。そんな思いを胸にお豆のSW Ⅲ in SEOULは終演したのだった。
 
 
ーーー公演に関する記憶は以上である。
 
 
内容薄すぎですね。ほんとに申し訳ないんだけど、ほんとにほんとに公演は楽しかったしカッコ良かったし最高だったってことは覚えているのだけど、いかんせん体調が悪すぎて公演中は割と朦朧としててですね…。
今年のソウルコンには行かないけど、いつかはリベンジしたい!!
 

例のあそこにも巡礼してきた

公演の夜は焼肉で打ち上げ。やはり肉を2枚くらいしか食べれず。そして店でグダグダしていたら後ろの席にいた日本人の女の子2人組に話しかけられるというイベント発生。
 
「もしかして、お昼、あそこの食堂で食べてませんでした?もしかして、シャヲルですか?今日の公演行ったんですか?」
 
マジかその通りだよ、ってか昼も夜も鉢合わせるって運命?!ってテンションだだ上がり。キーペンさんとテミンペンさんだったかな?オシャレでかわゆい子達(年齢は知らない)でした!話しかけてくれてありがとう。
宿に戻ってからは、お湯が出ないシャワーと格闘しつつ友人が持ってきていたSEEKを読みながら寝落ち。
 
3月10日(月)帰国日
翌日は漢南の方を観光。ピーナッツ氏が行きたがってたかわいいパン屋さん「ALASKA」で朝食をとったり。
f:id:kiteretsumame:20150416091224j:plain
クロワッサンが美味しかった!店内も動物モチーフの装飾がされてて、一瞬だけお豆の中の女子が歓喜
 
んでもって、チャンミンの誕生日が近かったため、駅にはセンイルチュッカヘ広告が一面にドーーン!
f:id:kiteretsumame:20150416233203j:plain
この日一番テンション上がった。チャンミンかっこいいよチャンミン!何面張り出されてたんだろ?さすが最強様〜!
 
そしてついに来ましたSMエンターテインメント事務所へ。入り口付近には10人くらいの女の子がいたんだけど、誰を待ってるのか、はたまた期待してたむろしてるのか分からず、建物の前をウロウロして数分で撤退。ちなみにその日の夜には事務所にEXOのセフンが現れたそうな。昼に来てくれよ昼に〜
んで、事務所前の公園の遊具で大人のくせに割とガチで遊び…空港へ。
 
空港で夕ご飯食べたけど、せっかくの韓国なのに消化のよさそうな日本のうどんをチョイス。そしてまさかの麺2本くらいしか食べられなかった。無念すぎる!特にお土産も買ったりせず、ほんとにシャイニーを見に行っただけの旅はこうして幕を閉じたのである。
 
二度あることは三度ある、ってマジ
羽田に着き、荷物が出てくるのを待ってたら、まさかのあのシャヲルちゃん2人組に再開!運命ですね!!と、しばし歓談。シャイニーのダンスコピーをやってるとかおっしゃってました。いいな〜かっこいい。
普段の生活でシャヲルの気配を感じることなんて皆無なので、こういうライブとかでシャヲルを見かけるとすごく嬉しい。と、同時にすごく不思議。年齢も国籍も職業も思想も違う人達がシャイニーのことを何かしらの理由で好きなわけで、1日のライブのためにいろんな場所から集まってくる。そしてまた別々の場所へ帰っていく。すごくないか。なんていうか、神秘…宇宙って広い
 
 
 
そんなこんなで、朦朧とした昨年のソウルコンの記憶(特に公演内容)を今回発売されるDVDで補完しようかと思います。
 
 
 
…なんかいつも以上に面白くない内容で萎える…仕方ないので最後に微笑みオニュちゃんを貼って寝るのでオニュの微笑みで今読んだ駄文のことは忘れていただきたい。
あーオニュかわいいマジ阿弥陀如来様。なむなむ。
f:id:kiteretsumame:20150416235606j:plain
 
※写真お借りしました!
 
 
 


SHINeeランキングへ