シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

【緊急企画】SHINeeのメンバー識別法とEXO新曲など

最近シャヲログのアクセス数が増えてきて嬉しい。みなさんありがとごじゃまーす!お豆です。

 
当ブログにはアクセス解析を設置しているので、どんな検索ワードからアクセスされているのかが分かるのです。もちろん個人を特定することはできないですが、おそらくオンテム好き、オニュ、キー、ミノペンの方々が多いのかな?中には「電話 設置方法」からシャヲログに迷い込んできた方も。おそらくこれのせい

yurushinee.hatenablog.com

 
ぜひシャイニー電話を設置していただきたい。
 
 
さて。そんなこんなで、気になる検索ワードを見つけました。
 
shinee メンバー 見分け方」
 
こ、こ、これは放っておけない!おそらく、そんなに興味なかったけどたまたま行った東京ドームでビビッときたあなた!はたまたちょいちょい出演してたテレビをみて、さらには春のPON祭で彼らを見かけて気になったあなた!まずはメンバーを覚えてみようと検索かけたのですね〜。素晴らしいです。そしてシャイニー沼へようこそ。
 
 

というわけでシャイニー初心者のあなた!メンバーを覚えて帰ってもらいます。

 
シャイニーは5人だし、一人ひとりの個性が強いし、エクソみたいに属性まで覚えなくていいから大丈夫!覚えやすい順に行きましょう。今回はあくまでも見分け方だけ紹介しますので、それぞれのパーソナリティーなどは過去の記事等参考にされたし。
 
*後日このような記事も書いたのでよろしければぜひ。
 
【炎のカリスマ ミンホ】
 http://38.media.tumblr.com/366b795343a88c50b03eb846be119b49/tumblr_nc89jq3ddM1s7dnc9o1_500.gif
ミノくんは驚異のスタイルを持つハンサムな青年です。ハンサムすぎてこんな陳腐な説明しかできないんですがどうしたらいいでしょうか。
f:id:kiteretsumame:20150328130703j:plain
この写真、若かったころ(もちろん今も若いんだが)のミノちゃんなんだけどぅ〜、素敵すぎて思わず貼っちゃった。こんな息子欲しい〜!物静かで親孝行な息子なのpqやばい既に脱線しはじめてます…
f:id:kiteretsumame:20150328131740j:plain
f:id:kiteretsumame:20150330225646j:plain
ミノちゃんはメンバーの中でも黒目が大きくてタレ目がち、そして一番背が高い、小顔なので分かりやすいです。そうでショ?5人で並んだ時はだいたい右から2番目に立ってます。
ティパニのインスタに映ってたミノがめちゃくちゃかわいいのでのせとく。あのね〜ミノちゃんの口はすごく伸びるんですよ。びよよーーーんって具合に。
念のために言いますが、左です。
 
はい次!
【最強の末っ子 テミン】
f:id:kiteretsumame:20150328135409j:plain
f:id:kiteretsumame:20150328135525j:plain
シャイニー初心者に写真見せると「キレイな顔してる〜」と最初に言われることが多いテミンちゃん。ほんと彼を美少年と呼ばずにはいられないですよね〜。メンバーの中で一番若いにもかかわらずダンスの力はピカイチ。ダンスの見せ場でセンターでガンガン踊ってるのが彼です。笑うと弧を描く目とぽってりとした唇が特徴。
f:id:kiteretsumame:20150401201529j:plain
ふだんは天使みたいにニコニコしてるのに、パフォーマンス中はちょうかっこいいのです。あと、おててが小さい。
f:id:kiteretsumame:20150328142311j:plain
 
 
次〜!
【ブリンブリン〜♪ジョンヒョン】
シャイニーのなかでも歌で魅せてくれるジョンヒョン。
f:id:kiteretsumame:20150330214033j:plain
彼の特徴と言えばモフモフした頭と幅広の甘い目元、男らしくふくらんだ小鼻(鼻の穴がしっかりしてる男は金運がよいのだぞ!皆の者ジョンの鼻の穴を拝むべし!)!そして5人の中では一番背が低い、が、それでも十分大きいんだよ。他の子が大きすぎるの。
f:id:kiteretsumame:20150330222334j:plain
あぅ…かわいい!
昔はゴリラやら恐竜やらに似てる説が有力でしたが最近はワンコに似てる説でシャヲルの見解が一致しており。
f:id:kiteretsumame:20150330222754j:plain
とにかく一番わんわんみを醸し出してる人を見つけてください。その子がジョンヒョンくんです。
 
【リーダーのオニュ】
f:id:kiteretsumame:20150330215235j:plain
リーダーのオニュさんはいつもニコニコ。基本この笑顔でみんなを見守ってます。
f:id:kiteretsumame:20150330215405j:plain
特徴は笑うと糸のようになるお目めと大きな口。そしてそこから丸見えの、驚くほどお行儀よく並んだ綺麗な歯。
それだけで十分にかわいいのに、天然なのか狙ってるのか未だにわからないんですがこういうことをやってのけます。
f:id:kiteretsumame:20150330215527j:plain
みそかつ!…?
ジョンヒョンとは違う、伸びやかで包みむような柔らかい歌声が持ち味で、基本的に一番左に立ってる。
f:id:kiteretsumame:20150330220009j:plain
ちなみに、おすましするとこんな顔になります。
 
 
【シャイニーの頭脳Key】
f:id:kiteretsumame:20150330220127j:plain
はぁーーーーーっ!美しい!かわいい!我らがキーちゃん!!オニュと同じく、いわゆる韓国人っぽい顔立ちのキーちゃん。彼の髪色はコロコロ変わるので目印にするべからず。最近のお気に入りはハチマキもといヘアバンド。
f:id:kiteretsumame:20150330220211j:plain
一番分かりやすいのはずばり二股に分かれた右眉!子供の頃の怪我の痕らしいよ〜かわいい。
f:id:kiteretsumame:20150330220955j:plain
あとは笑った時に口角上に縦の線ができるところかな。
f:id:kiteretsumame:20150401204757j:plain
最近は前髪真ん中分けが多いけど髪の毛下ろした方が日本のファン的には好評だよね〜。あーかわゆ
f:id:kiteretsumame:20150330221356j:plain
奥二重のお目めに、しっかり通った鼻筋、ちょっと不服そうにツンとがった唇。どれもコンパクトだけど、だからこそメイク映えするのよね。
素っぴんはこんなかんじ。かわいい 。゚(゚´ω`゚)゚。 
f:id:kiteretsumame:20150330223407j:plain
おっと。キーちゃんの写真多くなってもうた。
 
 
と、まぁメンバーの見分け方はこんな感じです。復習しましょうか。
f:id:kiteretsumame:20150330224422j:plain
左からオニュ、ジョンヒョン、テミン、ミノ、キー。
 
f:id:kiteretsumame:20150330224517j:plain
左からキー、テミン、ミノ、ジョンヒョン、オニュ。(エチュード卒業しちゃいましたねー)
 
 
シャイニー初心者の方々、メンバーの見分け方、なんとなく分かりましたでしょうか。ざっくりとしすぎて自分でもこんなんで見分けられるかどうか分からんのですが…あとは他のブログとかを見て勉強してください(匙投げ)
しかも読み返したら基本的に「かわいい」しか言ってないから…語彙なさすぎて泣ける 。゚(゚´ω`゚)゚。 
 
 
 
 

EXO10人体制での新アルバム

そーしーて!シャイニーの後輩エクソ君たちがいよいよカムバック。いろいろありましたが…10人体制で銀河の彼方から帰ってきてくれました。
Call me baby聴いたんですが、いい意味で今までのエクソっぽさから脱出しましたね。物足りないって声もチラホラ聞こえますが…。
初っ端のベッキョンの歌い出しのメロディーがすごく好きだな。そしてレイちゃんがー!オバドスにも増してキャっこいい…!さらに、推してるドギョンスもシウちゃんも小さいのに存在感めっちゃあるし、ド氏についてはボーカルメンバーの中での貫禄をとり戻しつつある気がして嬉しかったり。
 
そして!ジョンヒョンが作曲した「PLAYBOY」もアルバム1曲目に収録されておりますね!聴いた?ねぇみんな聴いた?!シャヲルなら聴いたヨネーーーー!?!?
んんんんんぁぁああ!なぁーーーーーーっっっっんだこのくっそおしゃれな曲はぁぉぁぁあぁぁぁぁーーーーーーーーー!最後の「…ドゥンドゥゥン」って……!なに(鼻血)!!
もうね、最初から最後までフェロモンだだ漏れすぎて膝から崩れ落ちたよね。大人の女なめすぎ。こんなかっこいい歌うたっとけば簡単にATMすると思ってんだろ!その通りだよ!
とにかく、ひたすらジョンヒョンの才能にひれ伏すことしかできない。もちろんこの曲をものにしてるエクソちゃんたちの表現力も流石ですが。シャイニーバージョンも聴いてみたい〜。
 
 
ていうか今回のエクソのCD、メンバー別で計20種類あるとかマジすか。チャニャルのペンが約1600万円分CD購入(もちろんチャニャルだけ)したってマジすか。こういう売り方したら「◯◯のCDだけ売れ残ったらかわいそう!推しのためにいっぱい買う!」ってなるやんー!メンバーも「僕のばっかり売れ残ってるㅠㅠ」ってなるかもしれんやんー!エクソのファン若い子多いんやしもうちょっと企業倫理働かせて欲しいところおすな。
 
ともあれ!カムバックに期待。そしてその次がシャイニーでしょうか?はやくはやくーーー!
 
※写真お借りしました!


SHINeeランキングへ