読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINee電話の設置で皆が幸せになると考えた

SHINee

こんばんは、お豆です。

シャイニー情報が一気に出てきましたねー。とりあえず明日は公開ラジオ!当たるだろ〜なと思って申し込みましたがもちろん当たりませんでした… 。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

とりあえずシャイニーちゃん達いま日本にいるから空気が澄んで美味しいですな!
f:id:kiteretsumame:20150306221722j:plain
本国でのCM撮影も順調だったようで。激かわ(இɷஇ ) 
f:id:kiteretsumame:20150306221831j:plain
f:id:kiteretsumame:20150306221954j:plainf:id:kiteretsumame:20150306221932j:plainf:id:kiteretsumame:20150306221913j:plain
f:id:kiteretsumame:20150306222012j:plain
 
 
 
 
今日も快調なキースタでは普通に本屋でスタバ飲んでるし!よく見たら六本木のけやき坂にあるTSUTAYAやんなー?
f:id:kiteretsumame:20150306192340j:plain
なんかもう見慣れたけど、やっぱりそのナイキはキーちゃんのマイブームなのね?実はお豆も小学校の頃ナイキのああいうタオル生地のヘアバンド持っててなー。遠い時を経てキーちゃんとお揃いとか光栄だよねー。あのヘアバンド姿は誰にも見せられんと思ってたけどキーちゃんが堂々としとるけんお豆も堂々と胸を張らないかんですな。写真は見せんけど。それにしてもお豆が小学校の頃ってナイキが日本で流行り始めた時でちょー人気だったんだよねー、平成生まれのお嬢ちゃん達には理解できないかもしれんがナイキの靴が目新しすぎて学校で盗まれる事件とかあったし…昭和だわ…(遠い目)
 
 
そういや明日の公開ラジオ、キーちゃんとオンテムだけらしいですね。キーちゃんがいて良かった、マジで。ジョンヒョンいない分キーちゃん大変そうだなー。回収に困る天然ちゃん発言してはキャッキャウフフしてるオンテムに殺気すら覚えるんでない?
f:id:kiteretsumame:20150306201920j:plain
オンテムワールドぜひともお願いしたいところである。
 
今回はゲストだからいいですけど、って、パーソナリティーが田中美保ちゃんなのな!
Seventeen 、non-noと順調に辿ってきたお豆としてはシャイニーと美保ちゃんの組み合わせってなんだか不思議です。まあ美保ちゃんよりは榮倉奈々ちゃん派でしたが。もしくは藤澤恵麻ちゃん。あぁ、懐かしい…
 
 
とかいう話は置いといてですよ。来週の握手会と電話番号手渡し会ね!この企画考えた人頭おかしいんじゃねーの…!?「イベント名“Can I get your number ?”」って…安易!安易すぎて普通その発想になんねーから。シャイニーが大量のシャヲルの番号聞いてどうすんだよ。逆だよ逆!聞きたいのはこっちだよ!!
 
 

よし、イベントの内容変えよう。

まず、イベント名は「You're my Number One」とする。どっかで聞いた事ある感じだけどよしとする。イベント内容はあくまでもCDリリース記念の握手会。健全ですね?
しかし!実は握手の時にシャイニーからこっそり紙が渡されるわけです。もちろん全員によ?メンバーは参加者全員に「君は僕のナンバワンだから〜これあげる☆あとでかけてね♡」
f:id:kiteretsumame:20150306213421j:plain
って謎の番号が書かれた紙をくれるの。もちろん手書きではないけどそこは気にしないの。
舞い上がるシャヲル(参加者もイベントの裏の意図を汲み取って、ここは演技するのが礼儀ってもんよ)。ドームを後にし、水道橋駅前の交差点付近で番号に電話かけるのよ。電話かけるとこうですよ。
 
プルルルルル
 
 
全員「こんにちは!輝くシャイニでーす!」

 

δvδ 「好きなメンバーの番号を押してね!テミンとお話しになりたい方は〜、ぉ〜…1ッばんをしてください!」

ㅍ_ㅍ「ぼく、ミノは2番でーす!」

 `ㅂ´「キーくんは3番です!僕とお話しましょ〜」

ㅎㅅㅎ「ジョンヒョンは4番!皆さん!僕とお話するでショ?そうでショ?」

⌒▽⌒「オニュさんと〜お話したい方は〜、5バンを押してく〜ださいネッ」
 
 
そう、「音声に従って番号を押してください」システムですよ。それぞれの番号押すと、メンバーたちが好き勝手話してくれるの。欧州サッカーの試合結果だったりどこかのカイ坊と遊んだ話だったり、どこかの色男は「チャギヤ♡」とか言ってくれるかもしれない。この番号、キャンペーン期間後もしばらく繋がるようにするの。んで、1カ月に1ぺん、メンバーのお話の内容が変わるのよ。
ただね、こっちが何言っても向こうはそれに応えることはなく、一方的に喋って「あんにょ〜ん」って電話切るの。電話切れた後の一抹のせつなさ…。それもまたいいではないですか。我々は侘び寂びを理解する日本人ですから。
 
 
 
昔、リカちゃん電話ってのがあったの覚えてる人がいますかね?ってか知らない平成っ子もいるよね?
そして調べたらまだあった。
f:id:kiteretsumame:20150306212506j:plain
これね、リカちゃんとおしゃべりできるんですよ。小さい頃に電話かけたことあるんだけど、「こんにちは、私リカよ〜!」ってリカちゃんが電話に出てくれた後に「こんにちは、私…」って名乗ろうとしたら一方的にリカちゃんに喋りまくられて、それが非常に恐ろしかった。
「こいつ…コミュニケーションってもんを知らんな…?」
っていう、話が通じないことに対する恐怖。トラウマになってそれ以来リカちゃんで遊べなくなりました。怖くて。
それ以降はもっぱらシルバニアファミリーでした。
 
 
 
って話はどうでも良くてですね。詰まる所、ドーム公演記念でシャイニー電話やればいいやん。って話ですわ。なんべんでも楽しめるし、番号なんて一気に広まるだろうから地方組も楽しめるし、もしかしたら一人暮らしのおばあちゃんの楽しみになるかもしれない。鍵っ子の遊び相手になるかもしれない。うん。
個人情報うんぬんのリスクがある「Can I get your number ?」より、皆が幸せになる「You're my Number One 」へ。運営さん、検討してください!
 
 

やりましょう!(孫正義)

 
 
 
 
注)完全なる妄想です。