シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

シルバニアハウスでキーちゃんを飼いたい

お久しぶりの更新ですですー!東京ドーム公演まであと1ヶ月となりましたがシャヲルの皆様いかがおすごしでしょうか。お豆はもっぱら、ドームに何を着ていけばいいのか(ドーム公演はシャイニちゃん達との公開ホワイトデーデートですよみなさん。)、今年度のライブDVDってやっぱり東京ドームだけ?12月までのツアーはDVDないの?いろいろもったいなくない?ってのと、去年の3月のソウルコンDVD出ないの?次のソロデは誰?ってかカムバいつ?ってことぐらいかな(割と多い)

 
 
ていうか今日キーちゃんが東京に来てたのね。Youは何しに日本へ?て突撃インタビューしたいところですが、すでに韓国に帰国されたようで。ますます謎!
f:id:kiteretsumame:20150214234714j:plain
ほんとネコみたいでかわいい。
 
 
というわけで今日はSHINeeのオシャ担ことキー君を愛でようかと思います。にゃーーー!
 
f:id:kiteretsumame:20150213235708j:plain

 

シルバニアハウスのキーちゃん

常々思うんだけど、キーちゃんを手のひらサイズにしてシルバニアハウスで飼いたいのです。んで、小言を言って欲しい。

 
`ㅂ´ 「メイク落として寝なきゃだめでしょー」
 
`ㅂ´ 「保湿しっかりしなきゃー!はいパック」
 
`ㅂ´ 「なんでそんな地味な色の服着るわけ?はい、こっちのニットに着替えて」
 
`ㅂ´ 「は?今日デート?…相手品定めしてあげるからキボムも連れてって」
 
`ㅂ´ 「あれ買って」
 
 
 
くぅぅ…めっちゃ可愛いし重宝する!!
しかも手乗りキーちゃんはいろんな相談にも乗ってくれて的確なアドバイスくれんの。軽くもなく、重くもないアドバイスをね。
あとねー、夜中にふとシルバニアハウスの方を見るとぼんやり明かりがついてるわけ。覗き込むと、そこには鏡の前で一人ヨジャダンスの練習に勤しむキーちゃん。多分明日くらいには涼しい顔でサラッとお披露目してくれるから。…かわいすぎる…。
 
 
シャイニちゃん達の中で彼氏にするなら断然キーちゃん派です。絶対にちょーー優しいと思うんだ。彼女を甘やかすとかではなく、時には叱ってくれる。しかしそれは愛ゆえに。ああ、慈愛に満ちたキムキボムよ! 
 
クリスマスだったり、記念日だったりの時の段取りの良さも5人のなかでは断トツだと思う。エスコートしてくれー
 
ていうかこのキースタ。泡が付いてるとこきゃわいいのにイケメンすぎてぐぬぬ…肌きれい…好き!!
 
 

人間味も神秘性も持ち合わせたオールマイティなKEY

気が強そうに見えるキーちゃんだけど、すごく純粋で涙もろいとこがかわいい。練習生時代にミノに方言バカにされて大ゲンカしちゃうとことか、ヨナナムでテミンにドッキリ仕掛けてるつもりがいつの間にか自分に掛けられちゃってるとことか、 ハロベビでユグンにおもちゃ買うところで「(マシンガンみたいなおもちゃは)暴力的な子に育っちゃうからダメ!」(この場面でキーちゃん偉い…って感動した)ってラプンツェルのお人形セットを推すところとか…すっごく愛おしいよキボム!そしてなんだかんだで5人のなかで1番あらゆるバランス感覚に優れてる。まさにオールマイティな鍵。
 
5人の中だとオシャレ担当とか短パン担当、日本語担当、バラエティー担当やらになりがちで、それ故に我々は時にキーちゃんのイケメン要素を忘れがちです。それは彼のポテンシャルが高すぎるが故の弊害かもしれませんが、我々はキーちゃんのイケメン要素をないがしろにしてはいけないのです。
f:id:kiteretsumame:20150214003216j:plain
個人的に、キーちゃんのユニセックスで凛とした美しさは肌の綺麗さに加えて頭蓋骨をはじめとする骨の美しさから生み出されていると考えています。男らしい眉骨鼻筋、顎のライン、太い首筋をはじめ、真っ直ぐ横に張った鎖骨、広すぎずなだらかに降りた肩。骨格が良いので筋肉のつき方も素晴らしいのです。さらに彼は不要な筋トレをしないので、肉付きがほぼ少年のまま…!骨は男らしいのに未だ男性としては(筋肉的な意味で)未完成にも思える彼の体格に我々は永遠のイノセントを感じざるを得ず。奇跡、いや神秘?
f:id:kiteretsumame:20150214011001j:plain
 
そういう訳でお豆的キーちゃんベストコーディネートは、神話みたいに白い布一枚まとうスタイルだと思っています。性的な意図は全く無い。このキーちゃんの骨格と筋肉だからこそ似合うと思うんだ。もちろん髪の毛は金髪で頭の上には月桂冠(お酒じゃない方)を。そう、天使、いや、神。ギリシャ神としてキーちゃんが登場する漫画描いてくれる漫画家さんいないかなー?上から目線のモデル(某東京タラレバ娘参照)とかでは決してないと思うんだキーちゃんは。
 
 

ワーカホリックにも思えるような仕事へのストイックさも好き。何かのインタビューで、「仕事が遊びのようだし、遊びが仕事のようだ。やりたいことが本当にたくさんある」って話をしてたけど、小さい頃からテレビに出ることが夢で、夢を叶えるためにテレビをたくさん見て勉強てきた(この時点ですごい)というキーちゃんの芸能人生はまだまだここからなのでしょう。
やりたいことのTO DOリスト作ってるらしいけど、消しても消しても無くならない(常にやりたいことが追加されるから)ってのも感心するよね、本当に仕事が好きなのね。もちろんアイドルである自分の役割も分かってて、ファンを不安にさせるような態度や表情はしない。グループ内でのツッコミ役、まとめ役もそつなくこなし、急な展開でも機転を利かす。
むむむ、プロのアイドルとはこのこと…!
 
なんかもう何を書きたいのか分からなくなってきたんですが!とにかく、これからもシャイニーにピリリとパンチをきかせてくれ!シャイニーの頭脳キムキボム!サランへ♡
 
f:id:kiteretsumame:20150214122908j:plain