シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

超絶いまさら!アラサー女子()が選ぶ「この顔に生まれたかった」K-pop男性アイドル10選!

あけましておめでとうございます。お豆です。昨年末からはじめた、まだまだ新米SHINeeブログのシャヲログではございますが、今年も輝くSHINeeを愛でるふざけた記事を更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

またお前の記事かよって感じですが…ピーナッツ氏がジョンヒョンのソロデビューまで記事書く気がないっぽいので…お豆が書きます。

さて。昨年末に世界で最も美しい顔100人が発表されましたね。

我らがSHINeeからはジョンヒョンが84位にランクイン!ジョンヒョンすごい!今年はソロデビューもするしますます活躍に期待!

f:id:kiteretsumame:20150101161805j:plain

ちなみに2位がSJのシウォン、34位に同ドンへがランクイン。

 

人によって美しい顔、好きな顔の基準が本当に違いますよね。以前はてなブログで流行ったトピック「この顔に生まれたかった」のいろんな記事を読んでても、当たり前だけどめちゃめちゃ共感したりまったく共感しなかったりして面白かったです。改めて顔の好みについて考えていたのですが、だいたいまとまったので超今更すぎるけど発表しようと思います。完全なる自己満足です。

 

題して

アラサー女子()が選ぶ「この顔に生まれたかった」K-pop男性アイドル10選

SMエンターテインメント所属アイドルに限る

 

10位 チャンミン(東方神起)

f:id:kiteretsumame:20141228120744j:plain
うわー、書いてみて思ったが我ながら初っ端から飛ばしたな…。
まずは最強様がランクイン!鼻の下(人中)が短くてかわいすぎる。犬のようなまん丸な目、高いけども先っぽは丸い鼻、そしてやはり丸めの輪郭がドツボ。ちなみに好きな顔のタイプを聞かれた時は「東方神起チャンミンです」と答えます。めっちゃタイプです。
特にミロティック期のチャンミンが神。この動画ずっとチャンミンのターンで存分にその魅力を拝めます。あぁ、なむなむ、イケメン尊い...( ˘ω˘ ) 


MIROTIC CHANGMIN Cut - YouTube

 

9位 テミン(SHINee

f:id:kiteretsumame:20150101190549j:plain
明らかに生まれながらの勝者。この子かわいくもかっこよくもなれるんだよ?この顔ならアイドルになるしか。普通の人の倍は人生楽しめるはず。
天使、妖精、美少女と周りから言われたあげく彼が自分の中の「かっこいい」を追い求めた結果がこれですよ。

http://media.tumblr.com/0e349105b1072ddec77db9e610ace602/tumblr_nauxhxMc1n1s60u2yo1_500.gif

めっちゃかっこいいやんけ!美しい人は何しても最強。

 

8位 シウォン(Super Junior)

f:id:kiteretsumame:20141228123247j:plain

これは素晴らしい財閥顔。リーマンショック直後の就活暗黒期で泣きに泣いた自分としてはシウォンの顔は羨ましい限り。この自信たっぷりの顔で「御社に将来性を感じました。」とか言ってみ?即採用でしょ。ちゃんとしたイケメンによる肯定の言葉っていうのは相手にかなりのプラスのイメージをもたらすわけです。面接官も「こんなイケメンがうちの会社に入社したいなんて…我が社の前途も洋々たるものですな専務!」ってなるよ絶対。シウォンの顔に生まれたら自信満々で大手商社に履歴書送るわ。

 

7位 ヘンリー(Super Junior M)

f:id:kiteretsumame:20141228124612j:plain
はいきた、シンプルイズベスト顔!大好きなお顔!もちもちのほっぺ、意外としっかりとした眉骨と鼻筋、小さいけどクリクリした黒目がちの目。あんなにかわいいのに骨はちゃんと男らしく太いってのが素晴らしい。
顔にくせが無く、弟顔で、男からひがまれる顔でもなく可愛がられやすい。女の子からも、幅広い層から好感(恋愛感情ではないことは多い)を持たれるため何かと美味しいポジションを得られる。安定した人間関係を構築することも無問題なお顔!とりあえずヘンリたんの顔めっちゃ好き。付き合って欲しいです(小声)
 
6位 チャニョル(EXO)
f:id:kiteretsumame:20141228125331j:plain
THEイケメン。少女漫画に出てくる、クラスで人気者の彼ですよ。クリクリ大きい目に大きな口。嫌味ない本物のイケメンとは彼のこと。高校時代この顔で過ごしてみたい。きっとクラスどころか全校、他校の女の子からもモテるんだろうなー。絶対楽しい青春送れるよね。ちなみに最近の髪型よりも初期の長めパーマがチャラくて好き。
 
5位 シウミン(EXO)
f:id:kiteretsumame:20141228211548j:plain
まるで中国の掛け軸から抜け出てきた稚児のような美しさ。いまでもシウミンを見ると彼だけ違う時代の人物のように見えるのは私だけでしょうか。隋?唐?清国?とりあえず現代じゃないいつか(しかも大陸の方)からやって来た感。切れ長の目、緩やかに曲線を描いてクッと上に上がる口角。意外と細めの骨格も彼の儚さをさらに引き立たせている。うん、美しすぎる!
就活、新入社員時代はシウミンの顔で過ごしたい。だって会社の部長クラスに絶対ウケいい顔だよね。努力家でちょっと不器用なイメージ出てるしおじさん達そういうの大好物っしょ。「次のプロジェクトにはシウミン君も参加させるように」「しかし部長、彼にはまだ早いのでは…」「大丈夫、彼ならやれるよ」って抜擢されるやつね。
 
 
 
4位 キボム(Super Junior)
f:id:kiteretsumame:20141228200805j:plain
キボムはいつも眠そうな目をしているし人中が長くてぼんやりして見えるけど、そこがすっごくセクシー。笑った時に目がなくなるとこもたまらん。ガツガツした感じのないイケメンって対応に困るよね。いや、お前は対応しなくていいよって感じですが。こんなん同じクラスにいたらさー、女の子のたちみんな挙動不審になっちゃうよね。(わっ、アクビした…!)(目こすってる!かわいすぎる…)(寝てる…あ、起きた?目があった!死ぬ!)みたいなさ。じわじわと女の子のハートを浸食して気がついたらみんなキボムペン。おそろしや。
 
3位 ミノ(SHINee)
f:id:kiteretsumame:20141228202707j:plain
ミノちゃん…!正真正銘のイケメンすぎてもう何も言えない。ミノの顔ならやはりアイドルか俳優になるべきだろうけど、テレビ局の海外支局とかで活躍するのも良いな〜。日経とか共同通信の記者とかも良いな〜。夢が膨らむね!

http://38.media.tumblr.com/366b795343a88c50b03eb846be119b49/tumblr_nc89jq3ddM1s7dnc9o1_500.gif

 

http://33.media.tumblr.com/5fc0f545189f224c57c04c3f1664a469/tumblr_nfj94oLHTd1qhb5w9o2_500.gif

 うーん、イケメンすぎてどうしようもないので説明は以上!
 
2位 ハンギョン(Super Junior)
f:id:kiteretsumame:20141228212158j:plain
うおおぉ、ハン様…!13億の奇跡!超絶ハンサム。お豆は基本アイドルに対して恋愛感情を持たないんですが、ハン様とは結婚したい。顔はもちろん、性格もふわふわしてて優しいし最高すぎる。そして彼の顔でなら俳優やりたいし、会社員になるなら外資系証券会社でバリバリ働いてみたい。
ハン様はロシアとの国境にある黒龍江省出身で、中国に55ある赫哲(ホジュン)族の出。今や中華の人気スターが国境の少数民族の出でしかも中国民族舞踊大会2位の経歴なんて…号泣ものですわ。考えただけで合掌しちゃう。
個人的に「Super Girl」はほんっと見惚れるしかわいい。ダサい丸メガネかけててもハンサム。
 
 
1位 ルハン(EXO)
f:id:kiteretsumame:20150101182024j:plain
 
るぅるぅ!イケメンでかわいいし男っぽいしヤンキー臭もするし…っていう女の子の好きな要素をすべて持ち合わせた奇跡。こんなかっこよくてかわいいアイドルいたんだ!すごい!ってのが初見の感想。王位継承権のない王子様っぽい、高貴だけど自由な雰囲気だよね。ちょっと上向きの鼻もかわいい。この顔で歌もダンスも上手かったら人生めっちゃ楽しそうだしアイドルのしがいがあるよなー。まぁ…彼は彼なりの考えがあって中国に帰ってしまいましたが。
実はお豆のスマホの中には鹿晗フォルダがあってですね。かわいいルゥちゃんやらかっこいいルゥグゥやらをひたすら集めて眺めております。目の保養ってやつ。
f:id:kiteretsumame:20150101185059j:plain
前髪あげたらかっこいいし
f:id:kiteretsumame:20150101183548j:plain
前髪おろせばこんなにかわいい。中国に帰った今でもかっこいいけど、エクソとしてプロデュースやスタイリングされたルゥちゃんをもっと見たかったなぁ。
 
 
 
と、ここまでアラサー女子()が選ぶ「この顔に生まれたかった」K-pop男性アイドル10選でした。
おいおい、オニュはどうしたんだという声が聞こえそうですが、あくまでも「この顔に生まれたかった」であって「好きなアイドル」ではないので、ここにはオニュはランクインしないのですよ。ちなみにSJソンミンとSHINeeのキーちゃんを入れるか入れまいかめっちゃ迷ったがこのランキングに落ち着いた次第。
 
結果としてSHINeeから2名、エクソから3名、Super Juniorから4名、東方神起から1名。
韓国人7名、中国系3名。ふむふむ。
 
お豆が男になったらやってみたいのは「すっごくモテること」「結婚、出産等の心配せずバリバリ仕事すること」なので、それが反映された結果となりました。それにしてもやっぱりかっこいいな〜イケメンってすごいわ。この記事書くの結構時間かかってたんですよ。なんでかと言えばどの写真や動画を載せるかめっちゃ悩んだし、探すたびに他の写真見はじめたり動画再生したりしてたからね。
 
あー、やりきった。いつかまたやりたいな。今度は彼氏にしたい、結婚したいランキングとか。まあ自己満足なんですけどね。
 
というわけで今年もめっちゃくだらない話題をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします!