読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

オニュが泣いた話とオンテムの話

SHINee

オニュが泣いたそうな。

f:id:kiteretsumame:20141218232939j:plain
細いけれども美しい切れ長の目から、ポロリと真珠のような涙を落としたそうな。
人々は歌った。
お誕生日おめでとうオニュ、という内容のありふれた歌を。
オニュは彼らを愛おしそうに見つめ、涙をその真っ白な指でぬぐって静かに言った。
 
 
「ありがとうございます。愛しています。」
 
 
ファーーーーーッッッ\( ; ∇ ; )/!!!
号  泣…(平伏)
 
見よ!あのお方こそ我がシャイニーワールドの優美なる天子、オニュ様ぞ!皆のもの、拝跪っ拝跪ぃぃーー!!
 
 
とか仕事中に勝手に物語作るのめっちゃ楽しい。
 
 
 
お豆です。SHINee WORLD 2014アリーナツアーのオーラスであり、オニュの誕生日である14日。オニュが泣いたそうですね。日本に、神戸の地に、甘露の涙が…!うらやましい!うらやましすぎる!あー、いいな…行きたかったよマジで。ほんとチケボうらむわ(八つ当たり)。
 
14日、正座しながらライブレポ待ってたらTwitterに感動的なレポがいろいろあがってきて、それ見ながら私も泣きました。ほんとすっごい自然に涙出た。オニュちゃんの日本での涙って、いろいろ考えちゃうんですよ。もちろん、ドーム発表の時のジョンやキーちゃんの涙もすごく泣けたし感動したんだけど、オニュちゃんの日本での涙っていうのは…。うん。
 
 
 
f:id:kiteretsumame:20141218233152j:plain
 
 
SHINee WORLD 2014〜I'm Your Boy〜が終わりましたね。シャヲルの皆さんのブログを拝見してると、あの素晴らしいステージを思い出してほくほくします。
残業しても、腹立つことあっても、ミノちゃんのファンサやジョンヒョンのモフモフやらキーちゃんのふかふかの二の腕やらテミンのオニュヒョンラブやらオニュのすべてを思い出せば、ほんと一瞬でハッピーになる。シャイニーの効果すごすぎる。シャイニーのこと考えたら仕事のスピード上がりすぎてやばい。しかもめっちゃ愛想良くなって嫌な仕事押し付けられそうになっても超絶笑顔で「ちょっと厳しいです♥︎」とか断れるからすごい。そもそも断る勇気がむくむくと湧いてくるし断ることに対する意味のわからない自信がやばい。そういうことやってるうちに会社員としての評価がやばいかもしれないが知ったこっちゃない。
とか思ってる時点でやばいしやばいしか言ってない自分の語彙がやばい。とにかくシャイニーの効果やばい。
 
 
 
脱線しました。
シャイニーの皆は今年の20もの公演を終えてどうだったのかな。きっと、考える暇もなくバタバタと次のスケジュールに追われているんでしょうけど、ジョンヒョンのツイートを見る限り、色々な思いを抱いてくれてるようで(そりゃ20公演すりゃ何かしら思うわな)。なんか嬉しいどすな!今年1年で日本のファンのこと、より身近に思ってくれてたらいいな。本国のファンがそりゃ一番かもしれないけど、韓国にいる時も「日本のファンの皆に会いたい」「日本でライブしたい」って少しでも思ってくれたらすごく嬉しい。
 
 
 
オニュが泣いた話に戻りますが、オニュってシャイニーの5人の中で、一番日本のファンと心の距離が遠い気がしてたんですよ。ファンとの間に見えない壁があるというか。
別に日本のファンが嫌いってことでは全くなく、こんなにも自分が愛されてることへの戸惑い的な?まぁよく分からんが他のメンバーよりも一歩ひいたところから日本のファンを見てる感じ。
 
 
そんなだったオニュちゃんが、今年のツアーで日本のファンって自分のことこんなに愛してくれてるんだってことを、やっと、ちゃんと素直に受け止めてくれた気がする。そしてちゃんとその目に日本のファンを素直に映してくれた。
今回の涙は初めて代々木でライブした時の涙とかとはまた違って、オニュがファンの方へ歩み寄ってくれたことの現れのように思えてならない。
 
たとえばホールツアーで言ったという「告白です。みなさん愛していますよ。こんな近い距離なのにもどかしい。」という言葉。こんな愛のこもったダイレクトな言葉オニュ言ったことあるっけ?なくない?(ただ単に今年のシャイニーの日本語力が上がっただけっていうのも一理というか五理くらいありますが夢がないので却下) 
そして12月14日の「ありがとうございます、愛しています」。
これはほんとのほんとに、リップサービスでもビジネスでもなく、心からの言葉だったんだと思う。その夜のツイートもしかり。
こちらこそ、ありがとう、愛してる。涙
f:id:kiteretsumame:20141218224446j:plain
 
とか!しんみり書いてたら!ちょっとそこのオンテム厨のあなた!おぬよん誕生日の夜にメンバーでごはん食べたあとにオニュとテミンが!お洒落なバーでしっぽり飲み直したんだと!
 
 
「赤いソファにすわってギネスビールを飲んだ」
 
 
 
ファーーーーーッッッ!!!!
なっ、なっ、なんの話したのかなっっっ(鼻息)
 
 
ありがたやありがたや…オンテム尊い…はぁぁもう幸せすぎて僕はもう…!オニュひょんのこと大好きなテミンちゃんちょうかわいいし、テミンのこと優しく見守ってる親鳥オニュちゃんも超絶私の癒し。テミンちゃんとEXOのカイくんがゲロ甘に仲良いことにジェラシー感じるくらいのオンテム厨です。テミンちゃん、カイくんじゃなくてオニュくんと仲良くしてよ(とか言いながらカイテムも好き)!って委員長ばりに出しゃばりたくなるレベル。誰だよお前って感じですが仕方ない。そしておそらくこういう人私以外にもいっぱいいると思う。いるでしょ?!
 
 
とりあえず今日からもうギネスビールしか飲まないし、赤いソファしか座らない(本日忘年会で中華の予定)。