シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

アイスクリーム?チョコレート?ミノがいい!

シャヲルの皆さん、今日は何の日かもちろんお分かりデスヨネッ?!

 

我らがSHINeeの炎のカリスマ、ミノちゃんの誕生日ですセンイルチュッカヘーーーーー!!

 f:id:kiteretsumame:20141212084214j:plain

お豆です。

昨夜、ピーナッツ氏からお豆を慰めるため(ピーナッツ氏の勘違い)に送られてきたこのミノちゃん、ちょーーーかわいくないですか皆さん!

 

イケメンなミノちゃんも

f:id:kiteretsumame:20141209212559j:plain

 

おちゃめなミノちゃんも

f:id:kiteretsumame:20141209212623j:plain

 

かわいいミノちゃんも

f:id:kiteretsumame:20141209212657j:plain
 
ちゅーを安売りするミノちゃんも
f:id:kiteretsumame:20141209212646j:plain

 

ちょんまるサランハムニダ( ; ω ; )

韓牛のようなまつ毛も、マリア様のように慈悲深いそのおめめも、くっきりフサフサした眉毛も、縦にも横にもよく伸びる大きな口も、全部大好き。

シャイニーの曲はキーが高いから、声が低いミノちゃんには歌いづらいと思うけど、それでも自分のパートを一生懸命、気持ちを込めて歌ってる姿がすごく愛おしいです。

f:id:kiteretsumame:20141209213001j:plain

 

それにしても、こんなにイケメンなのにそれを鼻にかけず(本人は自分のカッコ良さにそんなに興味なさそう)、ファンサの神で、女っ気もなくてペンに不安な思いをさせない天使、ほかにいるだろうか、いやいない(反語)。

 

 

そもそもお豆がSHINeeを好きになったのは大学時代。当時はWonder Girls(ちょうなつかしい)やらデビューしたての少女時代(芋かわいい時代)やらをこそこそと愛でていたわけですが、大学の韓国人の友人に「お豆の好きなSMエンタから期待の新人デビューするやで」と言われて見たのが、シャイニーの「ヌナノムイェッポ」。見た瞬間恋に落ちました。

 

「なにこの素晴らしいフォーメーション!」

「なんてせつないメロディー!しかも歌上手い!」

「めっちゃ芋っぽいけどめっちゃかわいい!」

 

そして最初に顔を認識したのがミノちゃんでした。

 

f:id:kiteretsumame:20141209213446j:plain

「なんていい眉毛…!前髪がちびまる子ちゃんっぽいけどよく見たらイケメン!」

 

これがミノちゃんに対する第一印象でした。PVを何回見ても、見れば見るほど奥深いミノちゃんの眉毛(もちろんオニュとキーちゃんの眉毛にも注目していたが)。こうしてミノちゃんに掴まれるかたちでシャイニーペンになったわけです。思うんだけど、大抵のシャヲルってミノから入るよね?

 

 

デビューしたての頃の、テレビに映ってるのに微動だにしない(メンバーが頑張ってわちゃわちゃしてるのをジーっㅍ_ㅍと見てる)姿にも萌えた。この子本当にアイドルになりたかったのかな?!って心配になるくらいの空気っぷり。

 

そんなミノちゃんも、いまやシャイニーに欠かせないムードメーカーへと成長しましたよね。決して無理してる感じでもなく、素直にアイドルという職業を楽しんでいるみたいでヌナ嬉しい。

 

最近はラップ以外のパートも増えたし、ダンスだって上手くなったよね(ミノが踊ると、「ちょwwチェミノwww」なんて言う人もいるけど、お豆はミノのダンス好きだ)。俳優業だって頑張ってる。バラエティだって。

 

あー、今年もミノちゃんが成長できる1年になりますように。私たちはCD買ったりライブ行ったりするしかできないけど、ミノちゃんを応援しているシャヲルが世界中にたくさんいるってことを知ってもらえたら嬉しいですよね(そしてそれを伝えてくれてるペンカペさんたちに感謝)。シャヲルの応援がミノちゃんの新たな挑戦の追い風になればいい。

 

いつもシャヲルにたっぷりの愛情をくれるミノが、今年もますます多くの人々から愛情を注がれますように。そしてのびのびと、すくすくと、毎日を幸せに生きて欲しい。本当に本当に、誕生日おめでとう!

 

ミノが笑ってれば、世界は幸せ。

 

 

ちなみに。シャヲログのサブタイトルは、お気づきでしょうがミノちゃんのこのパート。

 

 http://33.media.tumblr.com/54ebbcb710323bc03cf150b0f36f6842/tumblr_ng82pizIEx1r0vruco2_250.gif

http://33.media.tumblr.com/54ebbcb710323bc03cf150b0f36f6842/tumblr_ng82pizIEx1r0vruco2_250.gif

「アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?」

 

 

ミノがイイ(号泣)





*写真、GIFお借りしました〜!