シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

SHINee WORLD 2014 〜I'm Your ATM〜

お豆です。相棒のピーナッツ氏と「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~代々木2日間参戦してきました。
この日のために何ヶ月も前から仕事のスケジュールを調整し、上司に圧力をかけ、堂々と2日連続で半休を取った自分、頑張った!
 
レポ的なもの、書いてみたかったんですが、私には到底無理だと悟りました。だってセットリストすら覚えてないし。
まぁ、他のブログ様でそういうものはしっかり書かれているので(ほんとすごいと思う。そしていつもありがとうございます!)ここで書かなくてもいいかなぁと思ったり。しかし書いてみる!

1日目(12/3)はAブロック、2日目(12/4)は1階スタンドの3列目(しかも花道斜め前!)だったのでシャイニーちゃん達が近い!うぉぉぉ!状態だったのは覚えてる。

ミノが相変わらずファンサの神だった。常に手を振ってて、踊りながらちょっとでも手があけば手を振ったりハート飛ばしててうけた。
f:id:kiteretsumame:20141206152654j:plain
11月に行った新潟公演ではダンスバトル中にセンステ端に座ってるミノがうちわを見てくれて、うんうん、って頷いて親指立ててくれて、心臓止まりそうになった(実は2⚫︎歳にして初めてうちわを作ってみた。表はオニュ、裏はミノという、オンリーペンの方からしたらけしからん野郎です、すみません…!オニュが一番可愛いがオールペンです。ええ、欲張りです)。
最後、舞台からはけるとこ、新潟ではミノが最後まで残って「うわぁぁーーー!」って、お別れするのが辛い的なジェスチャーしてくれてて、こっちもお別れしたくなくて「ぎゃぁぁぁチェミノ行かないでぇぇーーーー!」って大騒ぎだった。あれのおかげでチェミノへの愛がことさら深まりました。やっぱりライブ行ったらたいてい皆ミノに落ちるよね。

ジョンヒョンは2日目がご機嫌で、「シャイニーの魅力感じさせなきゃネ!」ってとこで冷やかされて照れて、(えっ、もしかしてこの言葉って変な意味なのㅎㅅㅎ;?!)って感じになってるジョンが超絶萌えた。
あと、ジョンってファンのことほんとにジーーーッて見てるよね。その目線まるで王様。舞台上からジョンに見下ろされたい。
それとジャンプするたびに髪の毛がファッサファッサしてて。青色?灰色?な髪の毛も良いけど、茶系が似合うと思うよ!個人的にはリンディンドン期が好き。
f:id:kiteretsumame:20141206145603j:plain


テミンちゃんはドSな美少女だった。ボール投げる振りしてまったく違う方向に投げたり、投げキスする振りしてしなかったり(菩薩のような笑顔で)。控えめにファンサしてて、それに歓喜するファンの姿をやはり菩薩のような笑顔で見ていた。
あとなんと言ってもオンテムモーメントね。オニュヒョン大好きだもんね。オンテムもっとやってください(土下座)。
f:id:kiteretsumame:20141206153947j:plain
そしてテミンちゃんは今の髪型すごくにあってると思う!
f:id:kiteretsumame:20141206150156j:plain


キーちゃん!キーちゃんちょーーー可愛かった!なぜか、新潟公演も含めていつも一番最初に思い出すのが、キーちゃんのまっちろな二の腕。ムチムチしてて微かに震えるその二の腕に私は、私は…!
相変わらず日本語上手で、ちゃんとニュアンスとか分かってて、たくさん勉強してるんだろうなぁ、と嬉しくなっちゃう。いつもありがとう!ほんとキーちゃん大好き。
f:id:kiteretsumame:20141206150531j:plain
この写真見るといつもウルウルする。


そしてオニュ!ニッコニッコすぎて、その笑顔で発電できるんじゃないの?ってレベル。後半はだいぶばててましたが笑。それにしても画用紙に絵を書く映像のところのオニュ、天使すぎて昇天した。なむなむ。
f:id:kiteretsumame:20141206151005j:plain
去年の映像も良かったよね〜。見てよこの善良な青年!祖父母と小高い丘の上の小さな石造りの家に住んでる系!学校には行ってないけど家庭教師の先生にいろいろ教えてもらってるんだよね…!
f:id:kiteretsumame:20141206142431j:plain
そんなオニュもEvilでは超絶ダークサイドに落ちてて鳥肌立った。Evilね。ゲロペジーって歌ってるやつね。
最後の方のオニュのパートのとこ!説明しづらいのでこの動画で見ていただきたいんだが(動画お借りしました)、はい、すぐに2分20秒くらいから再生!Evil Onew edit ver - YouTube
「用が無いなら消えろ もうお前を見ることがないように」って歌詞なんだが(そもそも歌詞がやばい)、目をつむって、怪しい微笑みを浮かべながら歌うオニュ…!ぴゃーー!オニュが抱えてる心の闇が全面に出てきてるぅーーーー!なんていうか、現代版耳なし芳一かと思った。そろそろ蜷川幸雄から舞台のオファー来るんじゃね?ちなみにこの動画よりも代々木12/3公演のが鬼気迫ってた。
新潟公演ではセンステの前あたりの神席だったのですが、悪魔に取り憑かれたようにEvilを踊るオニュが見れて、これまた鳥肌立って毛穴の奥からムダ毛がこんにちは状態。

あとね〜、メンバーがオニュのこと好きすぎて(贔屓目)幸せ。
テミン「オニュサンハシャイニーノモノデス!ドゥフフδvδ


いや〜、それにしてもあっという間にライブ終わってしまった。しかしシャイニーのライブ行くたびに、どんどん好きになるし元気をもらえる。素晴らしいグループよ、ピナヌンシャイニー!
代々木が今年の見納めになっちゃったのは寂しいけど、来年の東京ドームまで、シャイニー並びにシャヲルの皆さんと一緒に突っ走って行こうと思います!
ミノセンイル、オニュセンイルも行きたいけどチケット追加販売とかなさそうだしな…
f:id:kiteretsumame:20141206161759j:plain
というわけで、あんにょーん!