シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

東京は中央線ユーザーのシャヲル2人が、ゆるゆるとSHINeeを愛でるブログ。

2023年4月8日

春です。桜が咲いて、暖かくなって、外に出るのが気持ちいい季節になりました。 ジョン、てむちゃんが兵役から帰ってきたよ! ほっぺたプニプニで、まだシャヲルにも、ダンサーさんたちにも人見知りしてるみたい。 ジョンは今どうしているかな、そちらも暖か…

SHINee is back 2021!!

お久しぶりですみなさん、お豆です。 ついについに!SHINee is back !タイミング遅いけど! (そいえばYahooニュースのトップも飾ってましたね) 今回のアルバムもすごい、、、最高じゃないですかみなさん? MVが今までのSHINeeのイメージと違って、おお・…

私たちの大切な大切なジョンヒョンの日

ジョンヒョナ!お誕生日だね。元気にしてる? 今年の桜はとても早く咲いたよ。空から見えたかな。毎年毎年、ほんとうにきれいに咲くもんだね。 そっちで楽しく過ごしてるかな。よく眠れてるかな。美味しいもの食べて、楽しく遊んで、大きなお口開けて大笑い…

最近、何してる?~シャヲログの場合~

いつも楽しく記事を読ませてもらっている桜花さん(id:oukakreuz)のこちらのエントリーに触発されて、勝手に…自分も最近していることを書こうかなと思います。 www.oukakreuz.com 不要不急な外出は控えよと言われる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごし…

最近ハマってる三国機密の話

ちょっと今日はテンション高めに語っていいですか。最近自分の中で三国志ブームが再燃している。きっかけは『三国機密(三国志- Seacret of Three Kingdoms-)』。美男美女しか出てこない三国志として話題になったドラマで、後漢最後の皇帝「献帝(劉協)」…

無題4

前の記事書いて何ヶ月もたっている。2019年もそのほかの年と同じようにあっけなく終わってしまっていた。 最近、というわけでもないが日プにハマって毎週見ていた。デビュー組おめでとう、これからたくさん活躍してね。デビュー逃したみんなも、チャンスは求…

SHINeeデビュー11周年!たくさんのおめでとうとありがとう。

SHINee11周年!今年もSHINeeと、そして世界中のシャヲルとこの日を迎えることができて本当に嬉しいです!SHINeeおめでとう!そして数えきれない愛と思い出をありがとう!(画像の11周年トロフィーかわいい〜♡) 公開されたこの動画、数えきれないシャヲルの…

SHINeeと軍隊という言葉が結びつかなすぎて その②

こういう記事を書いた。 yurushinee.hatenablog.com 書いたのだけど同じようなことをまた書いてしまう! 兵役に行った3人は元気だろうか、毎日たくさん食べて、しっかり寝ているのか。ケガなんてしていないか、怖い思いや嫌な思いはしていないだろうか。あ〜…

ヘンリーの新曲が良かったので書く。

待ってたよヘンリたん!おかえりー!! 昨日、ヘンリーのサードアルバムのなかから【Untitled Love Song】が先行公開。 ヘンリーの新曲超良き。冒頭のジャジーなピアノと呟くような歌声が良くすぎて何回も繰り返し聴いている。最&高https://t.co/PTyf2ITaAY—…

私たちが沼へダイブする理由

かなり前のことだが、こんな記事を読んだ。高橋一生の「萌え」について。高橋一生にはそこまで興味はないのだが、ものすごく共感できる部分があったので書いておきたい。 joshi-spa.jp この記事の筆者は高橋一生の魅力について「無邪気な笑顔”と“底知れぬ無…

ペナン島のはなし 後編

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 シャヲログ番外編、ペナン島のはなし 後編です。前編はこちら。 yurushinee.hatenablog.com 今回は食べたものなどを中心にお送りします。 ご飯 ペナン島での食事は、朝食以外はフードコートで済ませました。フードコ…

ペナン島のはなし 前編

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GWにマレーシアのクアラルンプール&ペナン島に行ってきました。クアラルンプールももちろん楽しかったのだけど、ペナン島が素敵だったのでブログに書き残しておこうかなと。ということで、今回はシャヲログ番外編『…

春が来たので。

めちゃくちゃに繁忙期だったので遅くなってしまったのだけど、4月8日は私たちのジョンヒョンの誕生日でしたね!ジョン、サランへ♡ ジョンヒョンの生まれた4月が、今年もやってきました。皆さんいかがお過ごしですか?桜も散ってしまって、進学や就職やら異動…

テミンのしゃべくりデビューが最高に癒しだった

我らがテミンがしゃべくりに登場!! 昨日のしゃべくり、観ました…?私は仕事でリアタイできず見逃し配信で観たのですが、そこには緊張しつつもバラエティを楽しみ、きちんといい子で可愛さを前面に出しつつカッコよさも出し、、といったテミンが満載で、あ…

SHINeeと軍隊という言葉が結びつかなすぎて困惑している

軍隊の献立のデザートが牛乳である、と聞いて、はて、牛乳は果たしてデザートなのか?たしかにほのかに甘く、おかずでも主食でもないからに、デザートに分類されるのだろうか、しかし、、と考えて、オニュはともかくキーちゃんがデザートが牛乳であることに…

無題3

思慮深い人。優しくて、繊細で、感情が豊かな人。正直で、愉快で、美しい人。 ずーっと大好きな、私たちのジョンヒョン。 色が欠けた世界は寂しすぎるけど、君が今心安らかでいることを祈っています。 すべての愛を君に 限りない感謝を君に お豆

冬のはじまりに

ジョンヒョナ、冬がくるね。 寒くなって、街はイルミネーションで彩られて、年末に向けてせわしなくなるんだね。1年が過ぎるのが早過ぎる。 ジョンヒョナ、月日がたてば、って思っていたけど、意外とダメなもんだね。君の笑顔、気難しい顔、照れた表情、君の…

HAPPY KEY DAY 2018

キーくん、お誕生日おめでとう。今日は大切な人たちと素敵な時間を過ごせているかな? 真っ直ぐで、しなやか。冷静で、温かい。キーくんのことはどんな言葉でも言い表せるし、どんな言葉でも言い表せない。 そういう君がとっても好きです。 今年もやりたいこ…

SHINeeの新曲 I Want Youが感情を解放させてくれた話

この気持ちはすぐに書かないといけないなと思ったので、思うままに書いている。超個人的な話です。 SHINee 샤이니 'I Want You' MV ‘The Story of Light’ EP.2のアルバムを帰宅してから聴いた。ベッドの上でドキドキしながらI Want YouのMVを再生して、その…

ヘンリー・ラウという人【Super Junior-M】

ヘンリー・ラウ。Super Junior Mのヘンリーのこと。4月末に契約満了でSMから独立しました。まずは彼の新たな門出を祝いたい。スジュぺんさんは複雑な心境なのでしょうが…。 確かにもうSMTであのかわいい笑顔とかかっこいいダンスとか、見れないんだと思った…

SHINeeのGood Eveningの世界が美しくって胸が苦しい

youtu.be SHINee 데리러 가(Good Evening) まずこの데리러 가(迎えにいく)というタイトルについて話をしたい。よくありがちな「会いにいく」ではなく「迎えにいく」というところに日本語大好きアラサーはグッときてしまった。 なぜなら「会いにいく」は2人…

一日の終わりにSHINeeがいること

金曜日はひどく疲れた日だった。仕事でイライラすることがたくさんあって、なんかもう色々といっぱいいっぱいだった。帰り道、SHINeeの曲を聴きながら泣いた。社会人何年目ですかあなた、という感じだけども泣いた。 金曜日は2018年5月25日。SHINeeの10周年…

世界が輝きはじめた日 SHINeeデビュー10周年

夕刻。オレンジ色の光が射す中をタンポポの綿毛が気持ちよさそうに舞っていた。あたたかくて、やさしくて、うつくしい風景。 SHINeeと出会った日もこんな風景を見たな、と思った。 大学時代、ヨンちゃんという韓国人留学生と仲が良かった。K-POPなんて言葉す…

無題3

大好きよ。永遠なんてなくったって、ずっと、ずっと お豆。 今週のお題「あの人へラブレター」

ジョンヒョンの誕生日2018

私たちのジョンヒョンへ ジョンヒョナ、今年もきれいに桜が咲いたね。外は暖かくなってきたね。美味しいもの、食べて、ゆっくり寝れているかな。 今日は4月8日。君の誕生日!!世界中のシャヲルが君を想って誕生日ツイートしてるの、そっちからちゃんと見て…

名も無きシャヲルからSHINeeへ

SHINeeが大好きでしょうがない。個性も歌声も皆んなバラバラで、ダンスだってきっちり揃ってるわけじゃないのに、カラフルでハッピーな世界観を生み出してくれる。そんな奇跡のような5人組。 SHINeeと出会って私の人生は変わったと思う。SHINeeと出会う前は…

無題2

なにも生み出さない、意味のないただの暗くて痛い文章です。 あまりにも悲しいあの日から1カ月が過ぎようとしている。混乱して絶望して、悲しみ以外の感情がどこかに行ってしまって、体調を崩して周りの人にたくさん心配をかけた。 考えを吐き出せば楽になる…

ジョンヒョン、

君が毎年ぶぅぶぅ言ってたクリスマスが今年も来たよ。 何年か前まで、クリスマスは日本で過ごしてくれてたよね。わたしたちシャヲルにとっては、それが何よりのクリスマスプレゼントだったよ。だけど、ジョンやメンバーにとってはクリスマスも仕事になっちゃ…

無題

ねえ、ジョンヒョン、いなくなったって嘘だよね?Twitterみても、テレビのニュースをみても、いつも「なにがあったの?」「みんななんでそんなに悲しそうな顔してるの?」「そういえばジョンヒョンはどこいるの?」って、一瞬なにがなんだか分からなくなるん…

We Love ONEW♡Happy ONEW Day オニュお誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう大好きなオニュ! さっきまで、湿っぽい長文記事をつらつらと書いていたのですが、日付が変わった瞬間にTLを埋め尽くしたオニュおめでとうのツイートがどれも温かくて優しくて、幸福に満ちたものばかりだったので、全部消して書き直してい…